いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ

2018年 08月 06日 ( 1 )


2018年 08月 06日

半束2

8月5日(日)(酔っぱらって記事をなんしてましたら、束釣なんて書いちゃってますた)
引き続き鮎です。
本日に備え昨日確保のオトリ鮎を4匹、井戸水かけ流しで飼育。

AM6:15
出発前に確認すると1匹殉職・・・

AM7:00
Y名人御一行様はどこに?と、皆さんを探しながら上流へ車を走らせると・・・
昨日のPでおました(笑)
参加者はY名人・K名人、関東からMさん・関西からTさんと多彩である。

すでにY名人竿出し中


c0126361_21035477.jpg
トレードマークのサンバイザー
私もいっぺん被ってみたいのだすが、てっぺんの甲羅に無理がりますので、、、(^^;
流石名人!私には手も足も出ないPを攻めてはりました。

で、他の皆さんはというと、最初見ていたのですがバラバラに思いの場所へ
一瞬のうちに見えなくなっちゃいました。
(行動が早い!)

完全に出遅れた感もありましたが、昨日のP近くもそれなりに空いていたので
歩いて、歩いて、歩いて開始。

開始早々まだまだ鮎のスイッチもオフだったのか、皆さん掛かりが良くなく右往左往っつうか移動ばっかし。。。

私とY名人が川の対面でボチボチ釣れ始めたころ(私はポツです)、
本能なのでしょうか?下流からK名人が足と舟を引きずりながら登場。
(こんな好いとこ、あんがや~)
午前の部最終的に3人横並びでワイワイ言いながらの釣りとなりました(笑)

Y名人曰く、オトリ缶いっぱいになったから飯にするわ!

K名人ちょい不満そうであるが竿を畳んで、これで勘弁したるわ!

私も一度言ってみたい言葉である。(私は疲れたので勘弁してもらった)       

昼食・・・
ラインの話やらハリの話で盛り上がってますが、私には???(??)
昼食終了。

やはり皆さん行動が早い!
AMのPまで歩く、歩く、歩く・・・心臓バクバク。

PM1:00
後半開始
K名人・Tさんとご近所で

開始早々ちょい失速いたしましたが、終盤の一時間ほど良型入れ掛かりもありPM3:50納竿。

もうちょい楽しみたかったのですが、体力と孫の子とお風呂タイムを考えるとちょうどいい時間だったのかも・・・

昨日に引き続き、満足したようなしないような釣行でしたが半束アップ!

皆様と楽しい釣りが出来たし、今日も良しとしときましょうか!

ご一緒頂いた皆様ありがとうございました。


帰宅後、息子夫婦に娘と孫との食事会。

まさか孫の子はまだ鮎は食べないかと思っていたら

『おしゃかな、おしゃかな』と叫ぶ!?

c0126361_21040947.jpg
c0126361_21040308.jpg
チキンより先に鮎の塩焼きをペロリ(^^)/


一週間ごとに孫の成長感じる爺であります。















[PR]

by 1banti420 | 2018-08-06 21:44 | あゆ | Comments(3)