人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 07日

季節料理?

みょうがの田楽
季節料理?_c0126361_20173693.jpg

時期も終盤ですがのせてみました。
それともう一品、オクラなめたけ
季節料理?_c0126361_20192877.jpg


2品とも夏の野菜料理です。

みょうがの田楽
生から焼いても美味しいのですが、ゆでてから焼くとまた違った風味があります。
※みょうがを食べると記憶力が落ちるとか何とかいいますが・・・
 もともと大ボケが多いので大したことありません。。。

オクラなめたけ
かみさんや息子は刻んだオクラを糸を引かせながらご飯にのせて食べていますが
私はゆでオクラになめたけ(小瓶に入った味付けエノキ)をのせて酒の肴にしています。

この二品うまいんだな!(まっなんでも美味しいんだけど)

こんな料理が食べれるのもかみさんママのおかげです。

山の神に感謝!

by 1banti420 | 2007-09-07 20:29 | 料理 | Comments(0)


<< 9月8日アオリ狙い      限定ビール(発泡酒だよ~ん) >>