人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 01日

やっと梅雨明け!

梅雨明け宣言もされ爽やかに行きたいところなんでありますが
きょうの暑さは尋常ではなかった。
かみさんの晩飯の選択は、素麵とスモークサーモンのマリネ
このスモークサーモン私の大好物!
以前スズキのスモークを食べたことがあるが
これがまた絶品!いつかチヌでと思っているのですがなかなか・・・

ひょっとして好奇心旺盛なやっちゃん夫婦なら実現可能かな~なんて(笑)

子供たちが居ないと我が家は魚系がメインになってしまう。
きょうはかみさんの料理をのせてみた。
やっと梅雨明け!_c0126361_21182413.jpg

(先日ご紹介のチヌのカルパッチョの原型)

のんびりと夫婦での食事もしばらくお預け、下宿先から二人の子供たちが帰ってくる。
にぎやかになるのはありがたいが・・・またまた熱い暑い夏がやってくる! 
フゥー    あっつい!!! 我が家にはエアコンがない

by 1banti420 | 2007-08-01 21:36 | 料理 | Comments(4)
Commented by やっちゃん at 2007-08-02 00:55 x
釣りの腕前はもちろん、料理の腕前も皆さんよりおとるので、実現不可能です!(笑) でも、スモークはしてみたいですよね〜・・・。一斗缶で野外でやることもできますが、今はペーパークラフトみたいな感じの簡易スモークセットもありますもんね〜・・・試してみたい!(^_^)
Commented by BUN at 2007-08-02 11:48 x
今朝、北日本新聞釣り情報見たら、杉谷氏のお料理特集がはじまるみたいですね。私は、もう「いち流お料理講座」受講中♪
どちらもワクワクです。。。
上掲の奥様のお料理も美味しそぉ~~~
Commented by 1banti420 at 2007-08-02 21:18
やっちゃん
釣りも料理も最初から上手な人はいないと思います。
魚の美味しい食べ方を覚えると、釣りの技も上達するのでは?
肉料理の応用でも結構いけますよ。

Commented by 1banti420 at 2007-08-02 21:23
BUNさん
そのうちビックリするような料理やってみたいと思います!
楽しみにしていてくださいね
ビックリするだけだったりして(笑)


<< 野風増      もうすぐインターハイ2 >>