人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 21日

2019誕生日

4月20日(土)誕生日
今日は、当方の〇〇回目の誕生日。レッドの衣装まで大手!

で、本日は鮎でお世話になっているH名人との釣行。
なんでもH名人のホームGが、、、残念なことに釣り禁止区域になってしまったとか・・・ということで
いつもの高齢者向けPへご一緒することに

セイイチ君の隣へまいてもらう
ご近所では16おじ様。の隣へ遅れて偶然ジムさん。
準備中にセイイチ君ロケットスタートなみに掛けまくる。
AM7:00過ぎにスタート。
16おじ様・ジムさん竿を曲げてる、、、おまけにタモ入れまで
焦るやないけ、、、

ワタクシ順当に、ボラ・ギンダイ・フグ・星君と釣り上げる(・_・;)とりあえず4目達成なのですが、本命が釣れません。
PM2:55までH名人共々0点。
2019誕生日_c0126361_19374139.jpg
2019誕生日_c0126361_19374547.jpg
PM2:55
来ました来ましたH名人に

ワタクシ0点継続中(>_<)
だったのですが、PM3:30待望の本命の5目達成\(^o^)/
H名人その後も追加。

二人してPM5:30まで残業
残業中、ジムさん・セイイチ君・16おじ様から激励をいただきありがとうございました。
16おじ様は激励というより40㌢含め5枚もの釣果ありで、私を冷やかしに来たのは間違いありませんな~(まっで恵比寿顔ですた)
2019誕生日_c0126361_19373796.jpg
なんとかお土産が出来、無口なお誕生会を回避(笑)
2019誕生日_c0126361_19380072.jpg
あぁ~楽しかった!
50代最後の年をめいっぱい楽しみたいと思います(^^)/


4月21日(日)
今日は骨休み?
屋根付きの海へ行こうかと思ってたのですが、昨日残ったコマセもあったので処理のため本物の海へ
で、高山からお越しのボクシーさん・トーナメントさんとご一緒することに
AM10:00開始
ちゃっちゃとコマセを処分して2時間ほどで切り上げようかと思ってたのですが、
みなさんとのトークが楽しすぎてPM3:00過ぎまで延長。
2019誕生日_c0126361_19380474.jpg
もともと性根が入ってなかったのですが、釣れただけ良しですな~

ボクシーさん・トーナメントさんありがとうございました。


by 1banti420 | 2019-04-21 20:22 | 釣り日誌 | Comments(2)
Commented by 16 at 2019-04-21 22:49 x
一様
〇9回目のお誕生日おめでとうございます。貴殿とはたった10歳しか違わんとは誰も気付くまい。(別に気付かんでもいいか)
ただ残念な共通点は特注のケーキでも買わん限り歳の数の蝋燭を立てられんようになってしまった。まっそんなことはどうでもいいか。とにかく精一杯人生をエンジョイしましょう。
ところで、ジム様ってすごいですね。私、エサ取りに悩んで泣きそうになっているのに、カキナヤばりの油断作戦で、大物ゲット。どーしたらそんなことになるのかお尋ねしたら、即座にオキアミのさしかたですよ。前にセイイチに習ったやり方でしたが、あまり実践したことがありませんでした。兎に角藁にもすがる思いでやってみると・・・あとは皆さまご存知の通りでございます。(念のため枚数は5枚、セイイチにはこっぴどく叱られた。)
レジェンドの冠をいただくにはサイズ不足でしたが、天下のジム様に2回もタモ助させたということでは、プチレジェンドといえるかな。
最後に言い訳します。一様が午後3時半を廻って本当に零点かと思い激励に行ったのであります。ちゃーんとでかいのを2枚もっていらっしゃったので安心して若干饒舌になっただけですよ。
今月はあと2回ぐらい行けそうですが、良ければ胸を貸しますよ。

先日はご子息、今回は一様を撃破し鼻高々の16
Commented by 1banti420 at 2019-04-22 20:16
鼻高々の16おじ様
とりあえず、誕生日のご祝辞ありがとうございます。
なかなか、16おじ様の年には追いつけませんね。
それこそ10年早いわかな(^^ゞ
先日は、まっことアッパレの釣果おめでとうございます\(^o^)/
盆と正月がいっぺんに来たような釣果?うっへん失礼・・・
名手ジムさんにタモ助してもらうとは、たいしたお方。わたしもタモ助してもらったことあったかな?
平成のレジェンドに一歩も二歩も近づきましたな~!?

あとわずかな平成をもうちょい楽しまんなんですね!


<< 2019GW      フラワージェット >>