人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 14日

フラワージェット

4月13日(土)
今日は出勤の日で、我社にも獅子方若連中が・・・
どこも人手不足で獅子舞がやっとかっと、この地域はまだまだ若衆に活気があります。

で、午後から出漁。
AM8:00過ぎからスタートのダンゾウ親分の隣へまいてもらうことに
仕掛け作り中に親分ヒット!焦るやないけ(・_・;)
PM1:30試合開始!
するも・・・PM3:00まで0点(-_-;)
私の状況を見ていたかのように?最近は農業に従事している男カキナヤから
『あんた寝てまんの?』なんて激励でもなんでもない電話。
朝から釣行のセイイチ君からの情報らしいが、ほんまよく見てますわ(笑)
※ちなみに16おじ様は、地域のお祭りのため休漁。昼間っからグッデングッデンかな?

セイイチ君は、朝から40アップ含め現時点で4枚確保とのこと

一時間半やっても釣れないので、撃沈の0点かと思いきや・・・


フラワージェット_c0126361_19484389.jpg
ボチボチのサイズも釣れて良し!?

なぁ~んと良型を3バラシ(>_<)、、、まさかのハリス切れ・ハリはずれ、、、ほんま下手くそですわ(・・;)

PM6:00まで残業(ダンゾウ親分、PM5:00で納竿と言いながら私に付き合ってくだはりました)
フラワージェット_c0126361_19484781.jpg
PM3:00から確変でもなかったけど良型の鯵も混じり良しとせんなんでしょう(^^)/


4月14日(日)
富山市の某大手釣具屋さんで、鮎用品フェアってことで。名人の皆様とAM9:00待ち合わせ。
単独で皆様と合流のはずだったのですが、奥様と孫の僕ちゃんも一緒。
フラワージェット_c0126361_19490037.jpg
お買い物はこれだけ。
高級鮎竿を持ってみましたが、昨日まで5㍍の磯竿を振っていたのでどれもおぼたく感じ、予算もないのであまり魅力を感じませんでした。
久々に名人の皆様とお会いできたのですが、僕ちゃん1時間が限界。

皆様とお別れして、富山空港へ飛行機を見に行くことに
なぜか?家族連れが多いのであります。


フラワージェット_c0126361_19485691.jpg
理由は、フラワージェット機就航記念イベント開催中とのこと。
行ったことありませんが、滑走路の向こう側は全国的に有名な鮎のP?

有名なパイロットと
フラワージェット_c0126361_19490331.jpg
シワッチが気になるので、ボケた写真に、、、写真の加工忘れちゃいました(笑)
孫の僕ちゃんパイロットを夢見たかは、わかりませんが良い一日でした\(^o^)/



普通に飛行機を見るだけだったのですが、
パイロットと写真撮影できたのも、知り合いの奥様の〇ユリさんのおかげですm(__)m

ありがとうございました。


by 1banti420 | 2019-04-14 20:17 | 釣り日誌 | Comments(2)
Commented by 16 at 2019-04-14 20:36 x
一様
〇〇ユリさんってどなた様のお知り合いでっか。
セイイチとダンゾウに走らせすぎやね。
焦るけど体がいうこと聞きません。

夢がしぼんでゆく16
Commented by 1banti420 at 2019-04-15 19:53
夢がしぼんでゆくかも16おじ様
ちょっとした知り合いの奥様なんですが、イベントの司会をしてはりましてビックリでしたわ。
芸名が〇ユリってことで、〇ユリどうしでお互い感激してはりました。

ダンゾウ親分もG社のニューロッドで気合入ってましたでぇ~!
ゆうこと聞かない身体にゆうこと聞かせてラストスパートしてくださいませ!


<< 2019誕生日      横並び >>