人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 01日

年度末釣行

3月31日(日)
平成30年度最終釣行、朝から強風予報。。。
場所の選択が難しいところなんですが、まっ、今日の風ならってPがとりあえず空いてました。
グラッとくる場所も無人君。
考えてみれば、、、この風とお天気で釣りする人は、だぁれも居ません!?

で、所々見て回って(何の実績もない)一番嫌いなPへ入ることにしました。
この風なのでしゃあ無しです。
竿を出せるだけ幸せと思わなければ???

AM9:30試合開始
じぇんじぇん釣れまっしぇ~ん!
天気と言えば、予報以上に強い風に雨・・・アラレちゃんまで追加(>_<)
強風と言うより暴風!


AM11:30折れ棒寸前!
何度も重い身体も吹き飛ばさんばかりの強風で海に落ちそうになりながら
30㌢ゲット!\(^o^)/
これから快進撃かと思いきや・・・単発。



年度末釣行_c0126361_20085183.jpg
PM3:30納竿
終わってみれば、、、
じぇんじぇんあかんと言いながら、40アップも混じり出来過ぎ君の釣果ですた\(^o^)/

でも、こんな日に釣りするダラブツは、何人いたんでしょう?

はっはっはぁ~(^^;














4月1日
うちのバァーちゃん
ひ孫全員集合で和倉へ温泉旅行!

年度末釣行_c0126361_20090048.jpg
バァーちゃんは写ってない



男衆は留守番ってことで、息子と晩飯。
年度末釣行_c0126361_20085706.jpg
廻るお寿司屋さんでお刺身盛り(^^)/







今宵は酔っぱらっちゃってここまで



by 1banti420 | 2019-04-01 20:25 | 釣り日誌 | Comments(4)
Commented by 16 at 2019-04-02 00:33 x
一様
平成30年度最終土曜日、一発勝負の年無し狙い。
6:50高齢者Pを車窓から覗く。2台の車が見える。ということは歩かんでも良い。
お二人さん知らん人やったけどいずれも私が大切にしているPに入っている。
ここは勝負と思い、久しぶり?に図々しく問答無用で間に割り込む。
小一時間ほど沈黙が続く。ダンゾウが瓢箪こしらえながら40アップ2枚釣った噂話を思い出し焦る。
一瞬ウキが消し込む。I上様若しくはセイイチなみの勢いで合わせる。両隣の視線を感じる。
アジ!私目線を落とす。両隣無関心を装う。
11:40先端の客人が帰り支度。12:20左隣もバッカンを洗い始める。13:00そして誰もいなくなった。
この広大な広場と海に人も魚もいない。寂しくなんかない!今がチャンスと気を引き締める。
スーパーチンタとボが遊びに来た。今からや!時計を見る。13:50ウキがもぞもぞしている。
14:10怪しい!と同時に空中でB52が低空飛行してるよな嫌な音。こんな大事な時に雷様。そしてスコール。
命あっての物種。超スピードで撤収。と言うわけで年度末最終日を待たずに最下位決定。
優勝同点一様、セイイチ、殊勲賞ダンゾウ、敢闘賞カキナヤ、技能賞及び皆勤賞I上様、幕下陥落16

平成最後の四月場所にチヌ釣り人生を賭ける16
5日金曜日飲み会、12,13祭り。やっぱりだめかもしれない16
Commented by 1banti420 at 2019-04-02 19:27
やっぱりだめかもしれない16おじ様
30日土曜日の釣行記を克明に記していただきありがとうございますm(__)m
当方釣りに行けないので、土曜日お昼に電話した時は心配で心配でハラハラドキドキしておりました(^^;

30年度は幕下陥落だったかもしれませんが、平成の大横綱級の身体を駆使してラストの平成4月場所を制してくださいませ?

令和の大横綱って手もありますぞ!

Commented by 16 at 2019-04-02 22:26 x
一様
少し謙虚に書き過ぎました。
最後の4月場所で大逆転し、平成のレジェンドとしてその名を皆様の胸に刻印させていただきたいと思います。

もしもの場合の保険としてダンゾウの瓢箪に刻んでもらう手もあるかと考えてしまう16
Commented by 1banti420 at 2019-04-03 18:31
めざせ平成のレジェンド16様
釣っても釣っても、身投げの黒鯛と言われて二十数年!?
あと一ヶ月で大逆転?

平成最後の一ヶ月!宴会を3合半で切り上げられるかが、勝負の分かれ目でんな!


<< 横並び      Tsuboちゃんブレーク⁉ >>