人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 23日

Tsuboちゃんブレーク⁉

3月23日(土)
今日は、セイイチくん・Tsuboちゃんが早朝(日の出)から出漁予定。
私はいつものマイペースで、会社の出勤時間よりもかなりおそく自宅出発。

現地到着後、セイイチくんとSくんに挨拶後、適当な場所でAM8:30試合開始。
Tsuboちゃんの消息は不明・・・
AM9:00過ぎにTsuboちゃんに連絡がとれ合流。
一ヶ所目は撃沈とのことだったので、右隣で。。。

私に一枚釣れたあとに・・・・・Tsuboちゃんに!


Tsuboちゃんブレーク⁉_c0126361_20494377.jpg
来た来た~!40アップ掛かってアップアップ(^^;

※私、、、デカイか~?
 ツボ、、結構デカイです!
 竿の曲がりとアップアップ度から・・・
 私、、、50アップか!
 ツボ、、50アップかもです!?
 わたくしタモ助、、、納まったのは、ちょい縮んだ44~45センチの黒鯛ですた。

AM10:30
I上名人合流。
向かい風嫌いなんだよね~なんていいながら、左隣へ・・・

AM11:00過ぎ
久々にされどチヌのBしぇんしぇい合流。
bしぇんしぇいが仕掛けを作成中、飛騨のボクシーさんも登場で賑やかに!
しばらく談笑して参戦!
しぇんしぇいも向かい風嫌いなんだよね~なんて言いながら、(左隣)
Tsuboちゃんブレーク⁉_c0126361_20495000.jpg
釣れない時間はこんな感じ



飛騨のボクシーさんよりアドバイスを頂いて1枚釣れてから、、、


Tsuboちゃんブレーク⁉_c0126361_19104648.jpg
スイッチオン!
真剣にコマセしてはりマスター(笑)


PM3:00
早朝から釣行のTsuboちゃん
Tsuboちゃんブレーク⁉_c0126361_20494704.jpg
40アップ含めて4枚の釣果で勝ち逃げ。
これにて失礼とのこと・・・

こんなもん負けられっかと思い、PM5:00過ぎまで残業。

なんとか追いつき
Tsuboちゃんブレーク⁉_c0126361_20495853.jpg
37㌢含め4枚。

飛騨のボクシーさん、バッカン洗濯中に40アップ!(3枚)

されどBしぇんしぇい、さらに残業(^^;)


Tsuboちゃんブレーク⁉_c0126361_19105159.jpg
夕日のガンマンならぬ、夕日のガマン(-_-;)

ご近所のセイイチくん御一行もそれなりに釣果があったようで良かった良かった(^o^)

毎日釣り曜日のI上名人は、明日明後日に期待とのことでした。
ボチボチ農繁期の男カキナヤは不参戦。。。
気になって気になってしょうがないらしく、たびたび探りの電話とLINE(笑)


正面風でちとさぶかったでござんすが、、、
あぁ~楽しかった\(^o^)/



by 1banti420 | 2019-03-23 21:21 | 釣り日誌 | Comments(4)
Commented by 夕日のガマンB at 2019-03-23 23:07 x
朝から元気をたくさん頂戴し、そして実に久しぶりの横並び

以前と全く変わらない面白さ
やっぱ上手いと感じるウキフカセの技
さすがの4枚!!!

実に楽しい釣行となりますた。

お年寄り向きの足場の良き釣場とお聞きしましたが、難易度は高いと思います(笑)

おかげさまで1枚釣れて大騒ぎ
ほんと失礼いたすますた。

またよろしくお願いいたすます。

TUBO君、髪型も素晴らしかったけれど、チヌ釣果も凄かった。参りますた。











Commented by Tsubo at 2019-03-24 09:28 x
魚の引きがかなり強いですね~釣果や手応え充分に満足できました。ありがとうございました。57
Commented by 1banti420 at 2019-03-24 18:39
夕日のガマンBしぇんしぇい
どんだけ~ぇ~、、、ぶりでのフカセ釣りご一緒ですた。
しぇんしぇいにも釣れて良かったでおじゃります。
楽ちんな釣場なのですが、しぇんしぇいの言わっしゃる通り難易度高めです?

Tsuboちゃんの髪はお金かかってますさかい、帽子はいらないらしいですぞ~(^^♪
釣果はあっぱれですた(^^)/

また楽しい釣りしましょ。
Commented by 1banti420 at 2019-03-24 18:45
Tsuboちゃん
あっぱれの釣果でした(^^)/
手応え十分の良型の引きはたまらんね!

また、楽しくやらんなんね!


<< 年度末釣行      2019春分の日 >>