人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 03日

ひな祭り♪

3月3日(日)
早朝AM6:50に自宅出発?
男カキナヤが、もっと早く海へ行くってことで場所取りのためのタバコを置いといてもらった(笑)
カキナヤの右となり。

男カキナヤのおかげさまで釣れた\(^o^)/
ひな祭り♪_c0126361_20424351.jpg
チャンスタイムも多々あった感じもしないでもないが、車横付けPなので良しとしとかんなんまい(^^)/

AM10:00すぎ
どこのじっちゃんが釣りしてるのかと思ったら・・・なんて後ろから知り合いのS君が声を掛けて来た。
お話してると私に釣れたので右となりで釣りすることに

なんとS君!47センチ釣りあげて勝ち逃げ?早々に家へ帰っちゃった(^^;
なんだったんだろう?

結局、PM5:00すぎまで粘っちゃいました。
男カキナヤも同席。

男カキナヤ、、、昨日釣果があったから今日は〇点でも良しかな!?


先日お会いした
高山のボクシーさんとトーナメントさんとも楽しく談笑。
(ちょい離れた釣場からわざわざ歩いて訪ねてきてくだはりましたm(__)m)

トーナメントさん早朝から良型連打!だったのでが、、、午後から失速だったそうです。
ボクシーさんは次回に持ち越しとか?(でも一枚釣ってはりました)

またよろしくです!


3月2日(土)
孫娘の初節句でお呼ばれ\(^o^)/

ひな祭り♪_c0126361_20424811.jpg
昼間っからビールに日本酒、いっぱい頂きまして・・・
まっこと撃沈でした。


by 1banti420 | 2019-03-03 21:00 | 釣り日誌 | Comments(2)
Commented by 16 at 2019-03-04 22:36 x
一様
感想文の提出遅れてすみません。
土曜日釣りに行って来ました。7:30到着、天気は良いし風もなし。
めったにない絶好の日に、めったにない、あってはならないことが、いきなり発生してしまいました。
ラインとハリスを直結するたびにプツン。気を取り直し20mほど切ってもまだ、ぼそぼそやったけど、そーっと結び、仕掛けを投入。
ウキが怪しい。もにょもにょと消し込む。恐る恐る合わせる。どうか高切れしませんようにと祈りながらタモを見る。
本命や!5センチ、アァ良かった?
次はかなり走る。30アップのサヨリ。ラインが気になり性根が入らん。
どうか大物が来ませんように???
セイイチからTEL。「ちこちゃんに叱られる」の口調で、「ば~かいってんじゃないよ!」「ライン半分以上切って仕掛け作り直され!」
先輩に対する言葉とは思えませんが、それもそうかと思い珍しく言うこと聞き、やり直す。
ロスタイムとコマセが聞いてきたおかげで、あたりの出ないエサ取りの猛襲。
カキナヤ、ダンゾウ来るも知らん顔。I上さんがホットコーヒーを差し入れてくれるも、ありがとうも言わず、熱くて飲めん!
皆さん離れていく。皆さんごめんなさい。
16:30左隣で歓声が上がる。更にわざわざこっち向かって「最後にドラマがあったの~」と話しかけてくる。「知るか!」と無視。
心配したカキナヤが慰めに来る。「二つ三つ持っとるがいけど、持っていくぅ」。「いらん!」と痩せ(デブ)がまん。
あ~何書いとるんやろ。みなさん本当に本当にごめんなさい。

ラインの手入れをし過ぎた16そして釣れないように祈りながら釣りをした16





Commented by 1banti420 at 2019-03-05 18:09
16おじ様
私の記事よりも長文のコメントありがとうございます。
そしてご愁傷様でございます。
釣れなかったのが良かったのか、ようわからん一日だったみたいですね。
しかし釣友に八つ当たりとは、いただけませんな~~~次回は七つくらいにておくか、クロダイの当たりだけにしておいてくださいませ?
まっ、欲こかんとラインはこまめにチェンジでおまんな?
でもパーマになって、なおさらライントラブルの原因になっちゃったりして(^^;

がはははははは~っ   失礼m(__)m


<< 一騎打ち?      2月最終 >>