人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 06日

2019新春初釣行♪

1月6日(日)
年末年始の飲み疲れもあり、目覚ましをAM7:40にセット。
布団から出たのが、AM7:50。。。

AM9:00自宅出発
コンビニで昼飯を調達してのんびりと釣場探し

2019新春初釣行♪_c0126361_19563031.jpg
道中、普段見ることのできない勇壮な出初式を見ることが出来た。
大感激!

で、釣場探しで右往左往・・・
途中で行き会った、T井さんと横並びで竿を出すことに
(T井さん、数年前から釣場周辺でお話するように)
時すでにAM11:00

コマセを打って数投したところでダンゾウ親分登場。
3人並んでの釣りとなりました。(私、真ん中の釣り座)

ダンゾウ親分と談笑中にそれなりのサイズ一枚釣れちゃいまして(^^;)

午後からセイイチ君に16おじ様ご夫妻の温かいコーヒー持参での激励?もあり

2019新春初釣行♪_c0126361_19563592.jpg
PM4:00の納竿時には
2019新春初釣行♪_c0126361_19563866.jpg
40アップも混じり合計7枚、出来すぎ君の釣果でした。

ダンゾウ親分とT井さんも釣果ありで幸先良い初釣りでした。


あぁ~楽しかった\(^o^)/

激励電話のカキナヤのおじさんもありがとうございました。




by 1banti420 | 2019-01-06 22:10 | 釣り日誌 | Comments(2)
Commented by 16 at 2019-01-08 21:21 x
一様
私とセイイチがわが子のように慈しみ育てようやく一人前になったところを総ざらいにしたわけですね。
さらには、ダンゾウにまでだまされて○波のまな板に乗ってしまったかわいいやつら。(この勘の悪いやつはセイイチのコマセで育った。)
土曜日セイイチと追悼釣りに出ます。もちろん水煙の立ち昇る場所です。
貴殿はじめ我と思わん方は償いのワンカップを持参の上ご参加ください。

突然4位に転落した16
Commented by 1banti420 at 2019-01-09 18:02
16おじ様
育てる漁業ならぬ釣りも大事なんでんな。
あぁ~先日は、暖かい差し入れと激励のつもりありがとうございました。
お陰でさまで、あのあと良型連発でしたがいね!
がはははは~(^^♪
土曜日も宣言して行きますよ!


<< さびしくなるな~      2019元旦 >>