人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 30日

回復の兆し⁉

7月29日(日)
7月初旬の大雨で、増水が続いていた川もなんとか減水。。。
濁りはかなりあるものの、釣り出来る状況になってきたということで出漁。

Y名人はK名人と釣行中ってことでごあいさつ方々状況確認。
オトリを拝借してご一緒しようかと思いましたが、、、
短足のワタクシにはちょいっと跨げないようなハードルの高さのPでして、、、

久々にBしぇんしぇいとダラな話でもしながらの釣りもいいかな~なんて
(どうせ釣れないんだからと思いつつ・・・)

Bしぇんしぇいと合流。

『ここで勝負!』と、私が場所決定したわけですが、、、

Bしぇんしぇいポン・ポンとそれなりに!
回復の兆し⁉_c0126361_21301136.jpg
ワタクシ、ポン!もなければ、チィーっとも言えない(>_<)
まっ、なきもできない状態?

それでも一匹のオトリをなんとか、なんとか、、、つないで午前の部終了。PM1:03


回復の兆し⁉_c0126361_21300652.jpg
菜園で採れた枝豆で、、、パワーアップ?
ひょっとして『せんず』?

PM1:40午後の部開始
枝豆で鋭気をもらったのか、やっとポンできるくらいに?

PM3:00鮎のスイッチオン\(^o^)/
しかしワタクシのスイッチ入らずOFFのまんまで、4連続ポチャン(・・;)

針チェンジ後確変突入?と言いたいところですが、時短中に引き戻すパターン(^^;

いつもの実力発揮といったところでしょうね(笑)

PM5:00前納竿
回復の兆し⁉_c0126361_21301768.jpg
Bしぇんしぇい

ワタクシ


回復の兆し⁉_c0126361_21302734.jpg
なんか久々に釣果写真載せることができました(^^ゞ

増水と濁りで、お盆までダメかと思ってましたが、なんとか釣果も望めるようになってきました。

来週以降が楽しみですね!


番外編
パパ、ママ抜きで息子夫婦(おじちゃんとおばちゃん)と一緒に桃狩りに行った彼。。。’(ジジもババもおりまへん)
回復の兆し⁉_c0126361_21303804.jpg
回復の兆し⁉_c0126361_21304156.jpg
どんなドラマがあったかは、まだ聞いてません(^^)




by 1banti420 | 2018-07-30 21:44 | あゆ | Comments(2)
Commented by bunbun5560 at 2018-07-31 19:09
おお~~~UPされますたね。
つゆだくのいちさんにお久しぶりにお会いでき嬉しゅうございもすた(テンションあげあげ)
知らない鮎名人のお友達のお名前がいっぱい(すんげ~)
『はい!ここ!』って川見もせずにお決めになって着替え・・・(はやッ!)
『おとりは1匹あればよろし』と颯爽とポイントへ(え?かっちょい~~~)
『おうちに帰ろ。屋根付きの涼しい海に行きたい』とおっしゃらない(あれれ?)
掛かり出したらリンダリンダ~♪連打連打~~~♪(お見事)
何よりも・・・ともに愛する庄川天然べっぴん姫鮎が復活の兆しを見せてくれたことが何より喜びです。

いちさんには仙豆の威力も相まって、鮎師の凄みを感じ入りますた。
僕はビタミンス~マッチで気力回復

ユーガッタチャンスはお互い連打で良かったです。

お孫さん、実に可愛いいですね。

いちさんショット2枚いただきま~す♪

Commented by 1banti420 at 2018-07-31 21:20
Bしぇんしぇい
なんか数年ぶりに顔見たような気がしましたが、いつものように海に揉まれてまっ黒クロ蔵でしたね(^^)
しぇんしぇいの体力・精力絶倫には脱帽だす!
いったいどこで回復してるのでしょう?たぶん〇社かな(^^;)
失礼m(__)m
解禁から大雨・・・なんか久々に鮎釣りしたって感じでたのしゅうございますた。

当方もしぇんしぇいのショットをちょっといただきますた。


<< 半束      早いもので >>