人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 03日

アクシデント

11月3日(金)文化の日
むかし・むかぁ~し・その昔からどうだったかは知りませんが、
私が若いころは、だいたい好天の確率が高かったのですが・・・
近年温暖化の影響でありしょうか?ハズレも多くなったような気がします。

昨晩の予報では、近年まれにみる好天プラス風ゆるゆるちゃん113.png
これは行かなくっちゃってことで、今回もお暇?そうなYさんとの釣行。

只々気がかりなのは、大潮周りで月夜。
過去の実績からして釣果は期待薄。

試合開始するも、期待薄の予想通りあきまへ~ん119.png
ポツ釣れますが、連打無しの単発ばかり
10:00を廻ったころ・・・

とんだアクシデント発生!
なんと生簀流失!? ボートに縛っておいた買い物かごが、、、ゆぅらゆら・・・

脇も甘けりゃ生簀の結びも甘い、、、せっかくの釣果のイカちゃんが・・・スローモーションで逃亡133.png
人生ゲームで言えば、ふりだしに戻るってパターンですな~(笑えない)
しばらくは放心状態。。。
まっアクシデントと言うより悲劇だったわけですが、これがドーハのメンバーなら・・・
ピッチにねまってホイッスルを待ってたところだすけど、、、

気を持ち直して過酷に攻める・攻める・攻めるも、、、さほど釣果は伸びず136.png
あかんもんはあかんです。

お持ち帰りは
アクシデント_c0126361_19312872.jpg
あら、、、縮んじゃった?
Yさん自家製のホタルイカの干物でした。

で、ほんまもんのお持ち帰りは
アクシデント_c0126361_19311978.jpg
こんだけほどですた。ガビーン134.png

やっぱり月夜の日中はあかんのですかね~?
それともあかんのは私だけ?






by 1banti420 | 2017-11-03 21:07 | エギング | Comments(2)
Commented by 道楽者 at 2017-11-04 14:03 x
今回も誘って頂きありがとうございました。
前回は「オラでもついて行ける。」と思いましたが、まったくの勘違いという事が良く判りましたわ。
これに懲りずまたお誘いくださいませ。
Commented by 1banti420 at 2017-11-04 19:11
道楽者様
お疲れ様ですた。
昨日はほんまにヘタこいちゃいました(笑)
間抜けな船頭でありますが、また一緒してやってくださいませ。

陸カッパリの風を切る燕返し用長竿の他に、ボート用の懐刀も・・・便利でっせ?
別に挑発はしてませんよ(笑)


<< 寝坊?      今季最大♪ >>