人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 10日

2016エギング始動

9月10日(土)
先日から釣れたよぉ~~~ん情報が、、、
いっぱい飛び込んできたので今季初エギング♪

本日は名手うまさんとの釣行。

最初は浅場から
2016エギング始動_c0126361_20375592.jpg

今季初あおりゲット!
しかしながら浅場は少々濁り気味につき深場へ・・・

うまさん良型掛けまくり?
2016エギング始動_c0126361_20393536.jpg

2016エギング始動_c0126361_20395394.jpg

にんまりの図(笑)

あっちこっち移動中にシュウと行き会う。


「いっぱい釣れたかぁ~い?」

シュウ
「あと2杯で50杯です(^^)/」

私とうまさん・・・無口に(・_・;)


しばらくして
「○○杯釣れたので帰りまぁ~~~す!」

私とうまさん・・・さらに無口に・・・(・・;)

二人で協議の結果、釣果の差は竿とアームにあるとの結論。。。(^^;
(シュウはメタボチューンのロッド)


まっ私たちも、それなりに釣れたのでAM11:30納竿。

2016エギング始動_c0126361_20461869.jpg

こんなのも釣れたので初エギングは大満足でした(^^)/


そんでもって初あおり料理
2016エギング始動_c0126361_20465585.jpg

2016エギング始動_c0126361_2048618.jpg

柔らかく甘みもあって最高の旬をいただきました。

エギング開幕ですが、まだまだ鮎も行きまっせ~~~!

by 1banti420 | 2016-09-10 20:53 | エギング | Comments(4)
Commented by jimjim27 at 2016-09-10 22:20
釣果も羨ましいけど、それ以上にその晩に、そのお料理を作ってもらえる奥さんをもった旦那が羨ましいね(^^)/
Commented by 1banti420 at 2016-09-11 20:46
jimjim27さん
釣果は羨ましいほどではありませんでした(^^;
で、料理のほうもほとんどワタクシの仕業です(笑)
イカシーズンいよいよ到来!ってところでしょうか。

Commented by Tです at 2016-09-11 21:30 x
こんばんは~^^/
さすがですね
私も昨日、とある船主さんにお願いして行ってきました^^
タイラバ、エギング、サビキ
タイラバ→真鯛(小っちゃいの1匹)
エギング→なんとか二ケタ
サビキ→アジ、カマス(そこそこ)

疲れましたが、楽しめました^^
アジ+アオリイカのゲソのなめろうが、大好評でした^^;;;
Commented by 1banti420 at 2016-09-11 21:34
Tさん
あらご無沙汰ですね~~~
お仕事忙しくて釣りに行けてないのかと思いましたが、キッチリ行けるとは流石です!
アジとイカのなめろう?酒代バカになりませんね(笑)


<< 鮎終盤      只今準備中 >>