人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 17日

雪釣行

昨日会社で、シュウと何処へ行こうか・・・なんて相談。
シュウ、久々のフカセでテンションアップ!
今の時期、やっぱりあそこでしょう。。。風の様子から(爆)を予定していた。

多少の降雪は覚悟していたが、朝起きるとまぁまぁの雪(-_-;)
一気にテンションダウン。。。
昨日までの意気込み0点

AM8:00過ぎ、メールすると「今起床です」の返信。
私と同様、テンションが低い。

どうしようか?と、思いながらAM9:00過ぎ、釣り道具を積んで出発!

地元の海もうねりと濁りが入って、いい感じ!?

シュウに連絡すると、「僕も海を見ています」とのこと
協議の結果、最近整備された過去の大実績場で勝負決定!
二人とも家から5分(笑)

久々のフカセに興奮気味のシュウ
雪釣行_c0126361_20211451.jpg

さっさと仕掛けを準備して釣り開始。

私、もちゃもちゃと時間がかかる。
雪釣行_c0126361_20234275.jpg

今日のロッドは、アテンダーⅡじゃない奴(笑)
つまり初号機1号50

シュウはB、
私、G2でのスタート

シュウ、いきなり『なぁ~んにも居ません』    

はぁ(・・? 抜群な海況なのに、、、

『いいじゃん・いいじゃん!』兆しあり!絶対釣れるべ

他所は、どこもエサトリパラダイスなんだから、一発大物来るかも?

なんてポジティブに(笑)

ポジティブな私に、、、来ました♪来ました♪
一発超小物来ました~!
雪釣行_c0126361_20332781.jpg

超小物でも本命だもんね~(^^ゞ

この後、シュウはサヨリちゃんにカマス
おまけに長ぁ~いの連発で、楽しそう♪?

しかしながら、本命居ない雰囲気満点だったので
とうか、やる気が無くなったので
PM3:00納竿
本格的フカセ釣りだったのに、、、結局二人ともボーッとしてますた(笑)

まっ撃沈てやつですわ(+o+)  はっはっは~

家から近いし、駐車場もトイレも完備されて、いいかも。。。(大実績場だし)

by 1banti420 | 2011-12-17 20:46 | 釣り日誌 | Comments(2)
Commented by さあや at 2011-12-18 20:02 x
雪の中、釣りに行ったの?
(≧з≦)
すごいね~!
さあやんだったら、却下します!

でもちゃんとゲットンしてて、さすがです♪

カゼひかないようにしてね。
Commented by 1banti420 at 2011-12-19 20:30
さあやん
結局、釣り行っちゃいました(笑)
雨やみぞれだったら家で、ゴロゴロしてたんですが、、、
午後から曇りの予報だったので決行しました。
でも、寒かったです。。。

本命ですが、恥ずかしくてサイズ書けましぇ~ん(^^ゞ

で、これからの季節は、雨より雪のほうが釣りしやすいです。
但し暴風雪と静電気は勘弁です。。。


<< 寒波      雪 >>