人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 09日

イカ釣り日和?

今日も奥様とボートエギング♪
天気も風も良さそうだし・・・釣り日和の楽しい一日になるはずだった?

出航場所で、ジムさんと遭遇。

昨日の釣果を少々話して、いざ出陣!

ジムさん
イカ釣り日和?_c0126361_18222784.jpg

あさひを浴びてポイントへレッゴー
昨日メールしたときは、新潟へ向かう途中デースだったのに
もう氷見海岸に出現とは・・・凄い!

松本から、からやん親子
イカ釣り日和?_c0126361_18225192.jpg

一年ぶりに会った娘ちゃんは、かなり大人っぽくなってた。

ご近所からシュウ
イカ釣り日和?_c0126361_1825133.jpg

10杯ゲット後、早じまい。。。
昨年10月初旬までオカッパリ専門だったけど、、、
ボートで試したら、私と一緒で船酔いしないことに気づき2馬力購入!
おまけにボートエースまで・・・
2~3年後には、漁船か?

遅刻してBUNさん
イカ釣り日和?_c0126361_18231056.jpg

(時間を決めてないし、約束もしてないのでじぇんじぇん遅刻じゃございません)
失礼いたしました(笑)

で、釣りは・・・
のっけから2連打♪(^_^)v 起き竿が海中へぶっ飛ぶくらいのひったくるあたり!
今日はイケルかも・・・なんて(ニンマリ)

しかしあとが続かない?私達だけかと思いきや
どのボートも竿が曲がってない。。。
知り合いや釣友のみなさんに状況を聞いても
口をあわせて『あきまへ~ん』(笑えない)
どのボートも、ポイント移動で右往左往。。。完全に負けパターンである。
当然私達も一緒(-_-;)

あ”ぁ~今日も激シブ(>_<)

あんまり釣れないので昼寝する奥様。
イカ釣り日和?_c0126361_18233674.jpg

ほんとは「ふて寝」(笑)

あおり釣りってほんと難しい(-_-;)

釣果は、昨日のリベンジどころか返り討ちに
私8杯、奥様3杯
まっ自然相手だからしゃぁないか。

午後12時納竿、、、あぁ~疲れたわ~ん(+o+)

みなさんお疲れ様でした。

来週からフカセしちゃおうかな?

くやっすいい~~~このままで終わるわけにはイカないね(^_-)

by 1banti420 | 2011-10-09 18:50 | エギング | Comments(6)
Commented by bunbun5560 at 2011-10-09 19:52
いちさま、おくさまお疲れさまでした。

ガセ情報となってしまってすいませ~~~ん!!!

厳しいとの連絡にいい感じの2連打場でしたので・・・

あの~『起き竿がぶっ飛ぶ』って・・・新釣法ですか???
Commented by 1banti420 at 2011-10-09 20:28
bunbun5560さん
ほんと疲れますた。

起き竿がぶっ飛ぶって・・・新釣法でもなんでもありません。

チヌでも、あの◎ムさんが得意とする、あの釣法ですよ(笑)
浅場だったので、エギぶん投げてほおってあったら
竿尻掴んで、ギリギリセーフでした(^_^;)
Commented by jimjim27 at 2011-10-11 06:25
奥様がいつの間にか消えていて、いちさん一人で釣っていたときは……
もかして、アマさんになって潜って釣ってやるー、となったのかと(笑)
なわけないね(爆)
しかし、あの◎ムさんが得意とする、あの釣法を釣り始めに見たときは、イケルと思ったよねー(笑)
来週あたり、マダイの大物でも取ってきますか(笑)
Commented by 1banti420 at 2011-10-11 20:58
jimjim27さん
体育の日は、夫婦共々お仕事でした。
先日来のあの釣果・・・仕事してても、まったく気になりませんでした(笑)
もしかして、、、アマさんになっても・・・
オモリをいっぱいつけないと沈まないので、ダメだったかと(??)
あの◎ム釣法でイケタので、いただき~(^O^)/のはずたったのに・・・

マジ、マダイの大物にしますか?
Commented by T at 2011-10-12 21:41 x
こんばんは~
当日はわたしも出漁していましたが・・・
泣きたいぐらいの釣果・・・
いちさんのページをみて安心しました^^;

ところで・・・
別件では、大変お世話になりました^^;;;;;

今週は釣れますかね???(汗)
Commented by 1banti420 at 2011-10-12 22:09
Tさん
あ”ぁ~私も安心しました(笑)

先日来、ずっ~と月夜、、、まして今日は、満月!
アオリ君達、きっと深夜俳諧疲れで昼間は寝てるんでしょう。。。
知り合いが、オカッパリ夕方からちょこっと行って15杯だったそうです。

ところで・・・別件では、柔軟な対応こちらこそありがとうございました。


<< 2011記念日      奥様大健闘!とうちゃん破れる? >>