人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 11日

6杯釣ろうぜ作戦!?

ついにイカの季節がやってきた!

テンションの高い奥様、昨年度実績の6杯を一日で釣ろうなんて無謀な作戦を計画。
しかし7杯でないところが謙虚である(笑)     


ジムさんと6時出航の約束、、、私たち5分も遅刻(すいませ~ん)
6杯釣ろうぜ作戦!?_c0126361_1421212.jpg

あさひを背中に颯爽とポイント(巌流島)へ向かうジムさん!
竿も2本、宮本武蔵みたいだ。

ポイントでは、すでに福オヤジさんエギング中・・・
いつも元気がいいね~(^^)                 順調!?


自作シ―アンカーをテスト
6杯釣ろうぜ作戦!?_c0126361_1424677.jpg

ホームセンターでデカ袋を購入、昨日慌てて加工
まずまず?だった。

奥様快調に釣る?
6杯釣ろうぜ作戦!?_c0126361_143327.jpg

Vサインではなく2杯目。(この後いつもの大苦戦)

私も・・・

奥様1杯追加後、超満喫・・・ボートの中で昼寝ならぬふて寝。
(しまいには、おうち帰ろうコール)
(インドア派の奥様には、まだまだ暑かったかな)

今日の釣果
6杯釣ろうぜ作戦!?_c0126361_1432036.jpg

先日の台風の影響で少々濁りがあり、
決して好条件とはいえない中でこの釣果は上出来?


今日の無謀とも思える奥様の「6杯釣ろうぜ作戦」は、みごと失敗(-_-;)
昨年度実績超えは、次回以降となりました。

次は何杯釣ろうぜ作戦に?                 乞うご期待!(笑)

by 1banti420 | 2010-09-11 14:03 | エギング | Comments(2)
Commented by jimjim27 at 2010-09-12 22:22
素晴らしいショットをありがとうです。
竿も2本、宮本武蔵みたい
ということですが、バナナ食ってるところがはっきり写っていたら、武蔵台無しですね(笑)

しかし、いっぱい釣りましたねぇ、素晴らしい(^^)/
Commented by 1banti420 at 2010-09-13 20:37
jimjim27さん
カッコよく撮ったつもりなのに、バナナ食べてたんですか?写って無くて良かったです(笑)
奥様的には6杯が目標と言うより(爆)予定だったそうですが・・・
なかなか思惑通りにいきません(^_^;)

釣果は昨年のこと思うと、まずまずかなぁ~なんて
次回はもっと釣れるといいですね!


<< 旬の味♪      いよいよ >>