人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 11日

執念の1枚!

今日は石さん・陸奥君・やっちゃん・ナオジ君
それと会社のTUBO君と
うまさんはちょいっと遠い所で

釣場へ着くと、すでにshirakawaさんも
全員横並びでいざ!!!
早がけはやっぱりナオジ君、流石だね~
やっちゃんも竿を曲げていたみたいだけど・・・(天を仰ぐ姿が・・・)
shirakawaさんも40アップ!

なんと!TUBO君も!
ためらいも無くリールをごり巻き、簡単にチヌゲット!?

TUBO 君・・・今度は大物か?光栄にも名手陸奥君がタモ助
タモにおさまったのは、なんと40アップ!(TUBO!陸奥君に感謝ですね!!!)
TUBOやるじゃぁ~ん(^-^)
よーし舎弟から弟子に格上げだ!(笑)

このあと私にも当りが、
これがなかなかのくせ者で、昨日のメタボ検診のおばちゃんみたい(笑)
フグかと思わせ、油断させておいて手前でギィユゥーーーン(??)

2枚潮
執念の1枚!_c0126361_19122864.jpg

皆さん満喫(笑)
しかし陸奥君は座ってない。

この時間帯に遠くのうまさん47㌢ゲット!
用事ありのため釣り逃げ(笑)

潮が緩んだ

陸奥君ヒット!
執念の1枚!_c0126361_19165789.jpg
執念の1枚!_c0126361_19171269.jpg

余裕のやり取りで40アップ!
なぜか後方で万歳するナオジ君、実はお手上げ~~~だったりして(笑)

その後あれっと思うポイントで大チヌ!?
執念の1枚!_c0126361_1919075.jpg

かと思わせる49㌢の〇ンダイ!(満月)
流石、百戦錬磨!テトラ際のバトルは見ものでした。

終了間際、私にも
執念の1枚!_c0126361_1921429.jpg

デッカク見える31㌢!執念の1枚ならぬ1匹。


石さん・TUBO 君と粘ったけど
正体不明の奴に石さんと私、簡単にあしらわれて納竿となりました。

by 1banti420 | 2009-02-11 19:34 | 釣り日誌 | Comments(8)
Commented by かま at 2009-02-12 00:33 x
執念の一枚お見事、てか 陸奥君の竿の曲がり 彼の竿確か1.7号だったと思うんですが・・・・? でどっちが勝ったんですか テトラ際の攻防?えっ 聞くまで無い!失礼しました。
Commented by 陸奥 at 2009-02-12 17:21 x
昨日は色々とお世話になり、初物捕る事ができありがとう御座いました!
しかしいや~いちさんには、ずっと同じ円錐ウキだけで、釣り技でこれ程までに海況や風に右往左往対応出来るもんなんだな~と、力量を目の当りにしたした感じがしました。
しかしウキフカセって前打ちに比べると運も重要ですね。ターボ君がよぉ…
Commented by ナオジ at 2009-02-12 18:59 x
お疲れ様でした。奇跡的に一枚釣れ今日の海にウンザリお手上げ(笑)
陸奥さんの大型も見てるこっちも興奮しました☆普通なら午前中で諦める海なのにちゃんと一枚釣る釣は頭が下がります。(陸奥さんも)
また楽しみましょう(^O^)
Commented by bunbun5560 at 2009-02-12 19:08
あ”・・・・!!!
愉しい楽しい雰囲気伝わって来マスター!!!
今日、仕事・・・手につきましぇんですた。。。
Commented by 1banti420 at 2009-02-12 20:29
かまさん
テトラ際の攻防、言うまでもありません!陸奥君の勝利です。
私はあっさり負けちゃいましたがね(笑)
あれは近くで生陸奥を見るに限ります!
Commented by 1banti420 at 2009-02-12 20:38
陸奥君
陸奥君の釣技とくと拝見し、こちらこそ大変勉強になりました。
仕掛けを変えなかったのは、めんどかっただけだったりして(笑)
昨日は運にもにかなり左右された日でしたね?
舎弟から弟子に昇格した彼はニッコニコでとっても滑らか、秀君にも講釈してました(爆)
Commented by 1banti420 at 2009-02-12 20:43
ナオジ君
現代的表現では、、、ショボイ釣果とでも言うんでしょうか!?
いろいろと勉強させられる海でした。
しっかし陸奥君集中力の高さ、猛チャージは凄かったですね!
見習わなければなりません。
Commented by 1banti420 at 2009-02-12 20:49
bunbun5560さん
釣れても釣れなくても楽しいのが、いつもの仲間
”ショボイ”釣果でしたが、良い仲間が居ての釣りって
やっぱり『楽っすぃ~~~』でした。
でもBUNさんの居ない釣場はやっぱり『寂っすぃ~~~』でした!


<< 執念の1枚Ⅱ      健康診断 >>