人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 25日

自力献上

今日も早起き
昨晩の一等賞ゲットの興奮!そのまんまで、東へ走る!?
海況バッチシだろうと雨晴通過???
あんりゃ~~~~天候のわりに海況が・・・(^_^;)

天候がどうだろうが、海況がどうだろうが集まった釣り好きのみんな!
ジムさん、石さん、BUNさん、とくさん、コマちゃん、ナオジ君と私
気合入りまくりのコマちゃんはすでに思い出のPへ
やっぱり海況は、ベタベタに好き♡好き♡の海♪
慌てないで、まずは足場確保のため除雪ならぬ融雪作業から(笑)
安全第一ですぞ~~~!

釣り始めからフグダービーかと思いきや?
ナオジ君チヌを掛ける!!!が・・・
それを見ていたBUNさんエンジン全開!

やっぱりチヌを掛けるBUNさん
自力献上_c0126361_16513671.jpg

新調のタモで慎重にチヌを
自力献上_c0126361_16514942.jpg

『ヤッポー♪』
自力献上_c0126361_1652396.jpg
 
流石ですね~~~

ぶつぶつ言っていた私にも
自作の感度の悪いウキがバキュ~~~ンと海中へ
この海況で37㌢釣れちゃいました。
がははははっはっは~~~(^O^)/

とくさんも大物ゲット!?
自力献上_c0126361_16522864.jpg


場所移動のジムさんも本命ゲット!
自力献上_c0126361_16524242.jpg


私の釣果
自力献上_c0126361_16535382.jpg

天神様のお供えを自力で献上!
長い釣り人生、自力では初めてかな(嬉)
自力献上_c0126361_16532252.jpg

天神様より『大儀であった、良きにはからえ』とのお言葉があったような気がしたので
早速おすそわけで良きにはからうことに
自力献上_c0126361_1925158.jpg

氷見牛の、いち流ステーキ!
自力献上_c0126361_19253152.jpg

この料理でまたまた酔っ払い(@_@;)

良きにはからい過ぎて、天神様を御仕舞するのを忘れてしまった(^_^;)

これまた『大儀であった、良きはからえ』なんて聞こえたような(笑)

がはっはっはははははは~~~(^O^)

by 1banti420 | 2009-01-25 19:25 | 釣り日誌 | Comments(6)
Commented by ナオジ at 2009-01-26 21:48 x
日曜はお疲れ様でした☆透け透けの止まらない川流れの中、見事チヌゲット毎度流石でございます♪写真の氷見牛も大分ヨダレものです☆長井の肉やいってきまーす。
Commented by jimjim27 at 2009-01-26 23:48
今回もお見事、大物賞。自作棒ウキの威力炸裂でしたねー(^^)/
自力献上のお供えに天神様も、がははははーー のご様子ですね(^^)
釣りにくい状況の中、大勢でゲラゲラ笑いながらの釣りで大変楽しかったですね。またご一緒願います。
Commented by 1banti420 at 2009-01-27 21:18
ナオジ君
あの海況チヌを掛けるとは流石でした。やる気のないオジサンたちを本気にさせたのはナオジ君ですよ!
氷見牛ですが・・・ほんと美味しかったで~~~す(^O^)/
毎度毎度の飲み過ぎのオヤジでした(笑)
Commented by 1banti420 at 2009-01-27 21:28
jimjim27さん
前回の釣行時は、みなさん海況が良すぎて殺気だって会話も少なかったんでしょうか?
ベタスキのときは、フグダービーも面白そうです(笑)
しかしどんな海況でも釣法によっては釣れるんですね!
あらためて実感しました。
次回は会社の弟子たちを連れていきますので、よろしくお願いします。

Commented by bunbun5560 at 2009-01-27 23:02
シュウさん、アキラさん、、、お会いできますかねぇ~~~
ヨロピクお伝えくださ~~~い♪
Commented by 1banti420 at 2009-01-28 18:38
bunbun5560さん
シュウ君、アキラ君の二人は日曜日にBUNさんの隣へおじゃましますのでヨロピクです♪
私はお仕事+大宴会です!(土曜日は出漁予定)


<< タックル ロッド編      伊藤敏博さんと >>