いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 03日

涼しくなりました。

9月3日(日)
ほんと涼しくなって秋って感じです。
行きつけの川へ行く道中、久々にジムさんから連絡、、、

お昼頃行くからね~♪

オトリは十分ありますから・・・なんて返事。

残り4匹あったのですが、、、誰かさんが3匹持って行っちゃいまして💦

誰かさん曰く
『一匹でたくさんです♪でも2匹?・・・どうせなら3匹』だったそうです(笑)

いい忘れた私もあかんかったのですが117.png

ジムさん到着後、釣りせずに
c0126361_19580991.jpg
昼食(笑)

ジムさんお隣の駐車場で陣取った鮎友Hさんから声が掛かり大盛り上がり?(写真とは無関係)

私、何故か?高齢者向けポイントで一緒にクロダイ釣りしましょうとかなんとか(笑)

昼食は宣言通り
c0126361_19582848.jpg
カップ麺(食べる予定もないのにお湯を入れてしまってスープが無くなっちゃいました)

午後の部
AMは昨日同様、〇玉以上立ちこんでの釣りだったので


c0126361_20031153.jpg
PMは冷えと疲れで、完全に折れてます128.png
(伸びたちみたいカップ麺じゃぁ温まりませんでした)

Bしぇんしぇい

c0126361_20032595.jpg
今日はガサワラではなくカワラで〇ゲの軍団ニンジャ釣法!?
いっぱい釣ってはりマスター104.png

遠方なのでちょいボケてますがジムさん
c0126361_20034383.jpg
風に翻弄されながらも見事な泳がせ釣り。


で、某D大手釣具メーカーの大物Iテスター所属クラブの名誉会長
c0126361_20080699.jpg
なんでも大物Iテスターとは同級生だとか!

の、、、皆様と『友』釣り!?

完全に心の棒が折れてたわりに釣れていたみたいです。
c0126361_20110091.jpg
釣果は昨日よりちょっこり(7匹減)少なかっただけとは、、、驚きでした157.png

AM8:30~PM3:40まで、、、あぁ~楽しかった(^^)/


ボチボチアオリの準備しなっちゃ!



[PR]

# by 1banti420 | 2017-09-03 20:16 | あゆ | Comments(2)
2017年 09月 02日

2017シーズンベスト

9月2日(土)
今日はピン釣行。
オトリ屋さんでいつものごとく柳の葉っぱサイズを3匹購入。

先日からのPへ入川
釣り開始時刻はAM9:00
最初は、、、『なぁ~ん釣れん119.png』いつものパタァ~ンか?

ポツポツと釣れはじめた、、、一時入れ掛かりもあったけど

入れてガッカリの時間帯も140.png

AM11:50
前半終了でハーフタイム
前半時速10匹強

で、昼食

c0126361_19222660.jpg
冷やし中華を購入したけど、今日の気候じゃぁ合いませんでした💦
明日からはお湯を持参しカップ麺やなぁ~

PM12:40後半開始
前半は〇玉も浸かるほど立ちこんでいたので、身体冷えちゃったみたいなのと
とっても疲れちゃったので、後半は陸から攻めることに?

高台のガサワラから見る川の状況はちょい違い
掛けてからも鮎の動きが見えてなかなか面白かったのだすが、、、

つるに足をすくわれ、けつまずくやら・・・石が崩れてズッコケるやらでてんやわんや103.png

でも、それなりに釣れたみたいです。
PM3:40納竿、時速10匹。


c0126361_19223982.jpg
シーズンベストの60匹アップ171.png113.png

帰り道、知り合いにお裾分けしたら
c0126361_19224825.jpg
こんな素敵な返礼品。

帰宅後、
奥様のお知り合いにもお裾分けしたら
c0126361_19225966.jpg
なんかいっぱい頂いちゃってなおさら恐縮ですた。


明日?
行きますよ~!


[PR]

# by 1banti420 | 2017-09-02 19:48 | あゆ | Comments(2)
2017年 08月 27日

盛期?

8月27日(日)
AM7:00
昨日確保のオトリを持って自宅出発!

先日好釣果だったPへ入ることに・・・

もちゃもちゃと釣り開始はAM8:30119.png

ポツポツと良型が掛かる101.png 時速8匹ってところだろうか。

一時間ほどしてBしぇんしぇいと合流。
しぇんしぇい大苦戦。
午前はボヤッキーで午後から屋根付きの海でも行こうかなんて言っている(笑)

PM12:30~PM1:30までゆっくりの昼食後しぇんしぇい(爆)!?

PM4:00過ぎ納竿。

c0126361_19585829.jpg
あぁ~釣りしてて良かったとか、なんとか・・・(ニコニコのBしぇんしぇい)

私、、、竿の調子も良好でボチボチ釣れました\(^o^)/

ニンマリ、、、がははは~の図113.png

c0126361_21192287.jpg

c0126361_20011754.jpg
焼き物をコンロに入れてから撮影(笑)


私のアームからしてバンバンですわ104.png






[PR]

# by 1banti420 | 2017-08-27 20:06 | あゆ | Comments(2)
2017年 08月 26日

大安入魂式

8月26日(土)
今日はお仕事(AMのみ)の日でして、、、
仕事中から川の状況がかなり気になってまして~
ほとんど諦めてましたが、仕事が終わって関西電力のオネーちゃんに河川放水量を確認すると
PM1:00から約30tとの返事だったので、

氷見南インターから行きつけの川へゴー♪?
とりあえずいつものオトリ屋さんで「柳の葉っぱサイズ」3匹購入。

8月の初旬に一軍竿大破145.png 3番から1番まで沈没・・・しちまったので105.png

奥様に買ってもらった新しい竿の入魂式をどうしても大安の本日にやりたかったのであります。

PM1:30
増水しているので安全と思われる初めての場所で釣り開始。

c0126361_21375225.jpg
入魂式無事完了。

PM16:00納竿。

釣果?

時速6匹強。

明日のオトリは十分確保できたので良しときましょう109.png

[PR]

# by 1banti420 | 2017-08-26 21:45 | あゆ | Comments(0)
2017年 08月 20日

土日と鮎

8月19日(土)
AM9:08自宅出発。
能越道からいつものオトリ屋へ立寄り「柳の葉っぱサイズ」を3匹1000円也で購入。
で、最近ハマっているPへ到着。
だれもいましぇん。

AM10:30~昼食~PM3:30
時速6匹強、ポツ釣れました。(慌てていたので写真0枚)
どうでもいいか(笑)

夜さるは息子のお誕生会。
まっ安上がりかよくわかりませんが、ピザパーティー♪

c0126361_19284326.jpg
若奥様手作り風のピーチケーキ!のおまけつき。
c0126361_19285469.jpg

でした。

明けて
8月20日(日)
オトリ缶に井戸水かけ流しで活かしておいたオトリを積んで本日も出漁。
いつものP駐車場は満車(>_<)
しゃぁなしで下流の駐車場へ

AM10:00開始
あかん💦
てくてくと曳舟を引きずりながら上流へ
チョビっとだけ釣れたので早飯にしようかと思ったのですが、、、
へちで色付きのいい石群発見!157.pngこの時すでにAM11:30・・・

オトリを入れると連打!
目印ぶっ飛ばす小気味よい当たりばかりだったので(入れ掛かり)
飯も食わずにPM1:30までやっちゃいまいました(笑)
おにぎり一個だけ食べて30分ほど休憩後、
一時間ほど釣りしたけど連日の釣行で、なんか疲れちゃった感じなのでPM3:00納竿。
釣れない時間もあったけど、入れ掛かりもあり時速10匹強!
私の実力からしてバンバンの忠太郎171.png

帰宅途中
知合いにお裾分け。高級ビールに大変身\(^o^)/
また写真撮るの忘れちゃった💦

帰宅後
せっせと冷凍
c0126361_19231880.jpg
晩飯はお昼に食べ損ねたそばと鮎の塩焼きでした。

c0126361_19233100.jpg
釣行時間は短かったのですが、わりと満足の行く二日間でした。

[PR]

# by 1banti420 | 2017-08-20 19:26 | あゆ | Comments(4)