いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 23日

もすぐアオリ!

ひとむかしまえは、アオリ釣りといえば月夜にズル引きが常識だったような・・・
まさか日中に釣れるなんて・・・陸から釣れるなんて・・・
黒鯛釣りもはじめたころは、夜しか釣れないものと思っていたのと同じかな(笑)

そんなアオリ釣りにハマって今年で3年目
もうすぐシーズンイン!とっても楽しみだ。
c0126361_2015459.jpg

                                    (外浦にて)
昨年はそんなにたくさん釣れなかったけど、息子と二人で楽しかったな~!
美味しかったし!
今年はどれだけ釣れるかな?どんな料理を作ろうかな?
ウッシッシー。。。♪
[PR]

# by 1banti420 | 2007-08-23 20:33 | ひとりごと | Comments(4)
2007年 08月 22日

ちょっといい眺め

ちょっといい眺めだったので。。。
c0126361_20152934.jpg
c0126361_201681.jpg
c0126361_20164326.jpg

一昔前の青春ドラマなら夕日に向かって「バカ野郎~!!!」なんだろうな(笑)

カモメが横切る瞬間を撮りたかったのですが、難しいもんですね!
福井の戻り徳光パーキングで。。。
[PR]

# by 1banti420 | 2007-08-22 20:37 | ひとりごと | Comments(2)
2007年 08月 21日

インゲンとウインナーのチーズ焼き

c0126361_19305996.jpg

普通の炒めものが変身!(きょうはかみさんの簡単料理)
インゲンと言えば夏の定番なんでありますが・・・子供受けはチョットですかね~
チーズをのせてホイル焼き  (先日はナスだったんでありますが)
いろんな食材でやってみては・・・・・いかがかな!
美味しいですぞ~!
当然私はタバスコをかけてハフッ・・・・・ハフッハフ・・・・プッッハー!
[PR]

# by 1banti420 | 2007-08-21 20:02 | 料理 | Comments(0)
2007年 08月 19日

8月18日北陸選手権

c0126361_13133122.jpg

今日は朝から息子のアッシー君で福井へ・・・釣りしない週末
この大会の1位のみ日本選手権出場の切符を手にすることができる。

それにしても朝から暑い!!!
またこの競技場歴史があるため屋根などはない(汗)
今日も暑さとの闘いか。。。。。

c0126361_13322985.jpg

力投する息子の同級生    残念ながら予選落ち

c0126361_13363622.jpg

競技前の緊張感・・・息子は肉離れで棄権、なんともさみしい
c0126361_13573055.jpg

こんなシーンも見れちゃう!

でも一日暑かったな。。。。。

そして夜・・・・・
c0126361_1347740.jpg

近くの運動公園で毎年恒例の24時間マラソン
ビール一箱持参で激励!(普通はスポーツドリンクなのだろうが・・・)
久々に会う友人たちと盛り上がり、深夜までやってしまった(笑)
[PR]

# by 1banti420 | 2007-08-19 13:59 | ひとりごと | Comments(2)
2007年 08月 17日

シュ―クリーム

c0126361_19511571.jpg

先日娘が下宿先近くのお店で買ってきてくれた。
このシュークリームなかなか美味しい!(七尾で売っている)
家族分をしっかりと買ってきてくれる。
やはり女の子ならではかな?この辺が男の子と違うところだ。

母の日、父の日に気持のこもった贈り物をしてくれる。

贈り物をするとか均等に分けるなど生存競争の激しい、男兄弟だけで育った私には到底なかったことだ(笑)
[PR]

# by 1banti420 | 2007-08-17 20:26 | ひとりごと | Comments(0)