いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 03日

世界陸上閉幕

あっという間に終わってしまった。
昨年から長居競技場へ行くと決めていたのだが。。。
今回のやり投げ決勝、近年にないレベルの高さだった。
やっぱり生で観たかったな

重さ800g、たかが800gされど800g
投擲種目の中でジュニアから一般まで共通なのは、やり投げだけ!

80m~90m台でのバトルを制したのは国技がやり投げのフィンランドの選手
この大舞台90m台での優勝は称賛に値する。
前大会は地元開催で4位、かなりのプレッシャーだったことだろう。

女子やり投げ3位、ドイツの選手が(笑う門には福来たる)と書いた鉢巻をして試合に
いどんでいた。
日本人なら考えられないことだ
やりたくてもやれない環境は間違いない!(ちょっと辛口)


日本選手の不振は地元開催ということもあり、マスコミや大会関係者たちが
プレッシャーをかけ過ぎたことが選手たちを委縮させてしまったのだろう。
管理され過ぎて自由にやれなかったことが原因かな?
なんて勝手に思っている。

不発だった選手たちには
誰のためでもなく己自身の為にこれからも頑張ってもらいたい。

すべての選手たちに乾杯!
役員のみなさまお疲れ様でした。
[PR]

# by 1banti420 | 2007-09-03 21:41 | ひとりごと | Comments(2)
2007年 09月 02日

9月2日フカセ釣り

今日はうまさんと10時過ぎからのフカセ釣り
無理言って連れてきてもらったと言ったほうがいいかもね(笑)
釣りは何をやっても楽しいんだけど、フカセ釣りは意気込みが違う!!!
ちょっとちからの入り過ぎでやってしまった。
c0126361_2039468.jpg

おかしいな???なんとカバーを付けたまま仕掛けを作ってしまった。
ナンテコッタ(><) 
元気いっぱい釣りはじめるも・・・元気なのは上層のボラさんでした(笑)
c0126361_204579.jpg

釣れるのはこのサイズばかり。 あきまへんな。。。。。

ボラ・フグの猛攻にあい、釣れそうな雰囲気も無かったので撤収。

うまさんと今日の釣りの総評は、やっぱり今の時期はアオリ釣りやな!で決定。。。

途中BUNさんからアオリ釣れてまっせー!メールがあったので
帰り道、よってみることに、、、やっぱり(爆) 
流石だ!名人BUNここにあり!でした。
イカを御裾分けしてもらった。かみさんおおよろこび!
c0126361_20581885.jpg

ゲソはミディアム・レアーに半ゆで(軽く湯どうし又はざるに入れて熱湯をかけるだけ)
すべて完食!今日も美味しくいただきました。(また飲み過ぎだ)
うまさん、BUNさんに感謝!!!
海の神・山の神に感謝。
まーたまた良い休日でした。       これにて気絶。。。。。。。。。
[PR]

# by 1banti420 | 2007-09-02 21:08 | 釣り日誌 | Comments(6)
2007年 09月 01日

9月1日釣果報告

今日はゆっくり起きてスイカ釣りへ行くはずだった・・・
朝5時、セットしていない目覚ましが鳴る。ん~音楽が違う!
BUNさんからの電話だった。イカ行きましょう♪
スイカ釣りへの思い消え失せ・・・即OK♪  なんて優柔不断な奴だ!
(お前の志はどこへ行ったとチヌ釣師が心の隅で叫んでいた)
いや違う!柔軟に判断しなさいの自分もそこにいた(笑)

外海到着!なんともいい雰囲気、釣る前からロケーションに酔いしれる♪
c0126361_2153781.jpg

(海況をチェックするBUN名人)
朝マズメ二人ともサクサクッと釣れた!
サイズ的にはかなり不満が残るが私的には上出来だ。
口もとっても滑らかになってきた。いいぞいいぞ~!
皇帝ちゃんカップルも後から参戦!またまた滑らかになる♪
全員釣果!良い日にめぐり会った。
気運上昇かと思いきやイカの食い気は下降線・・・・・
場所移動するも・・・どこへ行ってもあきまへんな~の合言葉・・・・・
それでも午後4時30分納竿、良く頑張ったものだ!
c0126361_21283230.jpg

(二人の今日の釣果)
BUNさんは不満なようだったが、今日の状況からすれば大満足だ!
c0126361_21302869.jpg

すべて完食!!!

美味しかったな~♪    今日も海の神に感謝!

良い一日でした。。。
[PR]

# by 1banti420 | 2007-09-01 21:36 | 釣り日誌 | Comments(2)
2007年 08月 31日

スイカタックル

夏も終わりにちかずき、結構涼しくなった。
普通ならスイカ釣りの時期も終わり?なんですが・・・
明日はラストマッチに挑戦!(本音を言うとまだまだやりたい)
c0126361_21462862.jpg

今は生産中止のドデカウキ群に大バリ・・・(ウキの自重は16~20グラム超)
これが定番。
c0126361_21522776.jpg

仕掛け
ロッドがま磯アテンダー1号 道糸2.5号 ハリス2号 チヌバリ赤6号

セット完了!いざ出陣・最終決戦!

がははははは~っ  またカッコつけてしまった(笑)
[PR]

# by 1banti420 | 2007-08-31 22:11 | タックル | Comments(2)
2007年 08月 30日

アオリ釣り

c0126361_20551326.jpg

釣具屋さんへ行くたびにコレクションがふえてしまう。
ふえる分だけ釣れてくれればいいんだけど・・・・・

先日エロ眼鏡をかけてエギの動きとイカを観察していたのでありますが・・・
その時その時で違った色に反応する。簡単なようでこれも奥が深い釣りだな~



今週末どんな釣りをしようか迷うな~
アオリ釣りにしようか・・・スイカ釣りもちょっと・・・落とし込みも・・・
[PR]

# by 1banti420 | 2007-08-30 21:25 | ひとりごと | Comments(4)