いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 14日

今日は息子と

朝かみさんを職場まで送り、行きつけの釣具店へアオリ用品を仕入れに行ったところ・・・
十六番地さん出漁の情報をキャッチ
先日の釣行の疲れも少々残っていたが息子も暇そうだったので
いざホームグラウンドへ・・・
さすがにお盆、かなり道が混んでいる。10時過ぎ現地到着
車から降りるとやっぱり暑いの一言!
十六番地さんに釣果をたずねると?
釣れるわけ無いじゃ~ん!
さびしいご返事(いつものことだけど。。。本人にはナイショ)
c0126361_16325139.jpg

いきなり息子十六番地さんのコマセ係(十六番地さんと息子)

二人で釣りをはじめたが・・・・アツイ!
c0126361_16342965.jpg

それでも最初は真剣な息子!(クーラーに座ってない)
c0126361_16354359.jpg

スーパーチンタゲット!(タオルは暑かったから巻いていた)
釣れたのは結局この一枚だけ              私ベラ一匹のみ
暑さに耐えきれず午後2時納竿
頑張ってコマセを捲いて(本当はバッカンを裏返しただけ)
撤収・・・・・

やっぱりこんなアッツイ日にオキアミフカセするもんじゃないな~
息子に運転させク―ラーにビール入れてキス釣りにすればよかったな(笑)
[PR]

# by 1banti420 | 2007-08-14 17:02 | 釣り日誌 | Comments(0)
2007年 08月 12日

灼熱のスイカ釣り

今日はBUNさん、長野から遠征のカラヤンとの釣行。
釣場の決定は当日ということで・・・・・向かった先は能登方面・・・・・
c0126361_2132992.jpg

コマセ作りからかなり気合の入っているBUNさん!
私と一緒でスイカではまだ釣れてない(笑)
コマセをまくも、フグの猛攻・・・あぁ~ぁ もう気持ちがネガティブになっている。
しばらくしてハネが! 私ハネの近くへ大遠投!
ヒット!ラインが走り竿にダイレクトの当たり!ききききたぁーっ!!!
ありゃーハリ外れ。 残念
その後もハネがあっちでもこっちでもボコボコ!BUNさんカラヤン大興奮!!!
で・・・ヒットしたのは気合い入りまくりのBUNさんをよそにカラヤン!
c0126361_21482548.jpg

        (タモスケに徹するBUNさん)
c0126361_6575389.jpg


(カラヤン上機嫌!)
灼熱の太陽の下、カラヤン値千金の黒鯛!
c0126361_714331.jpg

やったー!
がんばってスイカ釣りやったかいがあったな(感無量)
風も変わり場所移動したがそれっきり、ハネは出たものの暑さにめげて撤収・・・

ではなかった(笑)

帰り道、途中下車?エサをスイカからイガイに変えて落とし込み
まさか釣れるとは思っていなかったがなんと私に3枚
はじめてそれなりの釣果をのせることができた。
c0126361_73394.jpg

画像が暗いのは、暗くなるまでやってたからです(大笑)
朝5時出発、夜8時過ぎ帰宅。
この暑い日によくもよくもこれだけ長い時間釣りをしていたものだ。
私が釣場から一番近かったのだが、BUNさん・カラヤンは何時に帰宅できたことやら・・・

やっぱり釣り○ァ~カかな・・・・・
[PR]

# by 1banti420 | 2007-08-12 22:26 | 釣り日誌 | Comments(4)
2007年 08月 11日

甲子園

今日郷土代表の試合があった。
残念ながら惜敗・・・・・ 
いろんな局面があった。選手にとっては修羅場と言ったほうがいいのかもしれない。
その修羅場で選手がドキドキするか、ワクワクするか?
気持で大きな差が出る。

負けは負けこれからの課題だろう?
[PR]

# by 1banti420 | 2007-08-11 20:34 | ひとりごと | Comments(0)
2007年 08月 10日

ナスのチーズ焼き

c0126361_20562753.jpg

写真だけだとチョット怪しい料理に見えてしまう(笑)

子供たちがまだまだ小さい頃、夏になると家にはナスがあふれていた。
いろいろ試したがなかなか食べてくれない。

あまった焼きナスにマヨネーズをかけてチーズをのせて焼いてみた。美味しい!
子供達もナスが大好きになった!今でも我が家の夏の定番料理。
私はこれにタバスコをかけていただく。(この辛さがたまりまへ~ん♪)
ハフ・ハフッ・・・・・あぁ~っあっつい!       ハフ・ハフ・ハフッ・・・・・プハーッ!
[PR]

# by 1banti420 | 2007-08-10 21:13 | 料理 | Comments(4)
2007年 08月 09日

世界陸上大阪大会

c0126361_184333.jpg
c0126361_18435279.jpg
c0126361_18442372.jpg
c0126361_1845399.jpg
c0126361_18453030.jpg

(平成18年大阪インターハイ・富山陸上競技協会ホームページより)
大阪長居陸上競技場
もうすぐ同じピットで世界のトップアスリート達が技を競い合う。
[PR]

# by 1banti420 | 2007-08-09 18:58 | ひとりごと | Comments(2)