いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 29日

暴風の下

4月29日(昭和の日)
強風と言うより暴風予報(-_-;)
過去の経験から、ここしか無いと思われる場所へみとさんと。

暴風に翻弄されることもなく
順調に釣りが出来、スペシャルな場所でした。

今日の釣果。
c0126361_20513731.jpg

34㌢他

メジナの良型も混じり釣果には恵まれた感じですが、

なんかサイズ的に不満足の一日だったかな~!?


良型が手前の一本の藻に巻き付いてタモ入れ寸前に・・・
 あぁ~ヘタやの~(>_<)

[PR]

by 1banti420 | 2017-04-29 20:58 | 釣り日誌 | Comments(4)
2017年 04月 23日

とりあえずのリベンジか?

4月23日(日)
本日釣りお休みのはずだったのですが、、、
昨日はモヤモヤ溜まる釣行だったので出漁。

なんとか釣れました(^^)/
c0126361_1951299.jpg

37㌢他

とりあえずご報告です。

リベンジにになったのかならなかったのか・・・
[PR]

by 1banti420 | 2017-04-23 19:06 | 釣り日誌 | Comments(2)
2017年 04月 22日

ボラ合戦!

4月22日(土)
久々の土曜日がお休み。
AM7:00過ぎに自宅出発。

途中で16さんに連絡すると、ダンゾウ名人も居るから顔を出せばとのこと、、、
いやぁ~な予感(-_-;)

予感的中で16さんと一緒に竿出しすることになっちまった(笑)
ダンゾウ名人は少々離れたところでピンで

考えてみれば顔出しだけで、竿まで出さなくても良かったかな~(・・;)

AM8:30のサイレンとともに開会宣言?
久方ぶりに16さんとのバトル開始であります(笑)
いつもの漫才釣行(^^)

最初は黒鯛対決のはずだったのですが、ボラしか釣れないのでボラ部門追加。

一進一退の攻防?(ボラ部門)

ボラ部門を制したのは・・・・・
終盤怒涛の攻めで8対5。16さん勝利(^^)/

他魚の部
16さん、デショ1
1番地、うぅ~ちゃん2+ハゼドンで私の勝利(・・;)

本命の部
c0126361_2014148.jpg

ワタクシこの一枚で辛勝(笑)

結局泥試合を制したのは、どうでもいい話か(笑)

が、ピンでのダンゾウ名人・・・
遠目で見ていたのですが、見たことのない姿でのやり取り?
腰を入れて屈んで竿をタメて、、、浮く寸前にウキがピョ~~~ンと宙へ?
なんと原潜級を根ズレでバラシ(>_<)
しかし数分後、仕掛けを作り直して即座に43㌢ゲットはお見事(^^)/

久々に16さん・ダンゾウ名人と楽しい時間を過ごせたのは良かったのですが、

モヤモヤ溜まる一日でした。

釣れれば日曜日は休釣日にするつもりでしたが、あかん!

明日も釣りだ!
[PR]

by 1banti420 | 2017-04-22 20:25 | 釣り日誌 | Comments(2)
2017年 04月 20日

2017お誕生会♪

4月20日(木)
今日は盛大にお誕生会です♪
誰の?


奥様から
c0126361_19531766.jpg

霧島酒造の吉助

息子夫婦とばぁ~ちゃん
c0126361_19541450.jpg

グランドキリンとエビス。
アルコールばかりですが嬉しいプレゼント!

晩餐は
昨秋の最大級アオリイカの一夜干し
c0126361_19554034.jpg


リニューアルしたご近所の洋食屋さんから
c0126361_1957356.jpg


会社からの特大バースデーケーキ
c0126361_2061476.jpg

完食できないくらいにお腹いっぱいになっちゃいました。

息子夫婦も交えて楽しいお誕生会でした。



※FBでもたくさんのご祝辞ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by 1banti420 | 2017-04-20 20:14 | ひとりごと | Comments(2)
2017年 04月 16日

白鳥の海?

4月16日(日)
本日は朝から強風予報なので、風裏へ入ることに!

とっておきの場所かと思いきや、、、
考えることは同じで、ミトさん御一行と一緒(笑)
c0126361_19162114.jpg

なぜか白鳥君。
北帰行できなかったのか?
カモメを眺めながらの釣りは何度もしたことがありますが、
白鳥を眺めながらの釣りは初めてでした(笑)

ミトさん、そのお友達のN野さん、それに私と思い思いの場所へ陣取り釣り開始。
ちょびっと遅れてカキナヤ氏釣友のI上名人登場。

I上名人、最後に現れたわりに一投目からゲット!
私、0点の間に3枚も・・・(・・;)

やっとこさチンタが釣れたのですが、どうもあきまへん(>_<)
ほんまにあかんので、ミトさんとN野さんの中間へまいてもらう。
移動後ポツ釣れましたが、ちょっこいのばかり(-_-;)
全員で目指せヨンマルの合言葉もむなしく・・・
完全に負けパターン。

ミトさん御一行さま、二人とも釣れたので意気揚々と?
PM2:00過ぎに納竿。

ワタクシ一人ぼっちですが、満足できないので
もうちょっと粘ることに、、、

PM2:40来ました♪
c0126361_19325524.jpg

久々のヨンマルアップ!

得意の『がはははははぁ~』と叫びたかったのですが、ほくそ笑んでおしまい(笑)

PM3:30まで、さらに粘りましたが、
釣れるのはリリースサイズとボラばかりだったので納竿。
最後まで白鳥君お付き合いありがとうね~(^^)

本日の釣果
c0126361_19375535.jpg

42㌢他

今日の条件からしたら上出来?

また良い日があるでしょう(^^)



あぁ~疲れた。
[PR]

by 1banti420 | 2017-04-16 19:48 | 釣り日誌 | Comments(6)
2017年 04月 09日

わりと釣れた休日かも

4月8日(土)
風も穏やかで天候もそれなりで、悶々と仕事をしていたら、
AM10:00過ぎに釣友のセイイチ君から
「デカイの来ました♪」とのメール。
添付されていた写真の画像も大きすぎて私の携帯では受信不能(・・;)
c0126361_2028596.jpg

タモ枠オーバーの見事な年無し!
おめでとう!

4月9日(日)
昨日は釣友年無しゲットということで、気合MAXで出漁!
そんでもって、いつもより30分も早い起床(^^;)
なんとAM7:00前に自宅出発(笑)

しかし釣りを開始したのが、いつもとあんまり変わらずのAM8:30。
コマセを打って30分くらい経過したところで1枚・・・2枚・・・3枚・・・
ポツポツと釣れるのですが、良型が来ません。

釣れているのに贅沢は言えませんが、ちょいっと寂しい。

途中から別場所で浮気していたミトさん合流。
サイズは寂しいが、いっぺんに賑やかになる(笑)

ミトさんにもポツポツ釣れて

私PM3:00納竿
c0126361_20414754.jpg

数えたらいっぱい居た(^^)/
40㌢他

土曜日は釣りに行けなかったけど、釣友にも年無しが来てくれたし
わりと釣れた休日だったかもね。

また16さん熱くなるな~(^^;)

[PR]

by 1banti420 | 2017-04-09 20:45 | 釣り日誌 | Comments(4)
2017年 04月 05日

買占め

4月5日(水)
会社帰りに釣具屋さんへ釣バリ購入のため立ち寄る。

いつもの目線より下段を見ると
c0126361_2021043.jpg

旧価格のまんまのハリが・・・

買占めようかと思ったけど、このサイズとカラーはだれも買わないと思ったので
c0126361_20251988.jpg

これだけ(^^;
[PR]

by 1banti420 | 2017-04-05 20:30 | タックル | Comments(0)
2017年 04月 02日

権利

4月2日(日)
今日は氷見市長選投票日。
AM7:15
ご近所の投票所へ
とりあえず国民の権利で、清いはずの一票!

投票を済ませ出漁準備。
AM8:00自宅出発。AM9:30釣り開始。

午前中なかなか活性が上がらずポツ釣れた。

昼飯前後から活性が上がったのかポツポツ。

緊急の仕事が入ったのでPM2:20納竿
c0126361_1921077.jpg

37㌢他

なかなか大型が来ませんね~(^^;

釣れたのに贅沢は言えないね!
[PR]

by 1banti420 | 2017-04-02 19:22 | 釣り日誌 | Comments(4)
2017年 04月 01日

単発

4月1日(土)
いよいよ新年度のスタートです。
本来ならお仕事の日なのですが、後輩が勤務を代わってちょうだいって言うので快く快諾。

交代したまでは良かったのですが、北東の強風(-_-;)

第一候補
工事中のタメ遠慮。

第二候補
期待0パーセントでAM9:30釣り開始。
開始後1時間たっても全然兆しがないのでよそ見していたら
手元まで来るアタリ?
竿先を見るとライン一直線!

油断してると来るんだよね~(笑)
c0126361_2115468.jpg

心地よい引きで楽しませてくれたのは、42センチ。

1枚釣れたので、続編ありかと思いながら真剣に釣りするも当たり無し(>_<)

わざと油断しても何も無し・・・

この後、うれしい外道のソイとマコカレイが釣れて

PM2:30納竿

単発だったけど1枚来てくれてよかったわん(^^)

あるのと無いのでは大違い!なんだよね。
[PR]

by 1banti420 | 2017-04-01 21:24 | 釣り日誌 | Comments(4)