<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 26日

ボチボチ釣れた(^^)

3月26日(日)
今日も出漁(^^;
AM7:30自宅を出発。
最初はTsuboちゃんと横並びで二人っきりでの釣り。
だったのですが、30分ほどしてジムさん登場!

AM9:30
もちゃもちゃして釣りを開始したのは3人一同時(笑)

なんと私に一投目から釣れた!その後たて続けに2枚・・・
今日は(爆)かと思いきやジムさんにあっさり逆転される。
Tsuboちゃんも釣れて、私は・・・なぁ~ん釣れんように(>_<) 

途中エサトリの猛攻にあいながらも3人ともポツポツ。

PM2:30納竿
c0126361_18515369.jpg

私の釣果、38センチ他

ジムさんとTsuboちゃんの釣果はご本人に確認を

サイズはイマイチだったけど満足の釣りが出来たかな!?
[PR]

by 1banti420 | 2017-03-26 18:54 | 釣り日誌 | Comments(6)
2017年 03月 25日

ねばり勝ち!

3月25日(土)
昨晩は会社の飲み会だったのですが、
本日の釣行のためコップ3杯のビールで我慢?

で、普通に起床し自宅を7:30出発。
第一ポイント、
事情ありでパス(>_<)

第二ポイント、
16さん年無しゲットの大実績場へ
何の期待もなしにAM9:30、タワさんと横並びで釣りスタート。
しばらくしてTsuboちゃんも合流でワイワイ♪
でも釣れる兆し無し(-_-;)

またまたの
某U工房テスターのN名人がお隣へ
そんでも釣れる兆し無し・・・

PM2:30
タワさん折れ棒・・・
PM3:00
Tsuboちゃん折れ棒・・・

Tsuboちゃん納竿すんぜんに
『竿を仕舞うと釣れるんだよね~』って言った途端。

今まで微動だにしなかった私のウキが海中へ!
c0126361_20372529.jpg

がははは~\(^o^)/  ほんまかいなの1枚。

タワさんとTsuboちゃん撤収後、

微妙な当たりを拾って2枚追加。
c0126361_20403785.jpg

43㌢他

PM4:30納竿。

U工房のNテスターも頑張りはりましたが・・・残念。

奥様から晩飯の食材確保との指令を受けていたのですがなんとか完遂!

ホッ(^^)/


釣れたけどまだまだ渋いですね。
[PR]

by 1banti420 | 2017-03-25 20:51 | 釣り日誌 | Comments(2)
2017年 03月 20日

ねばり負け?

3月20日(月)春分の日
起きてからの出漁です。

前回まで3回連続での撃沈を食らってる場所で意地での勝負。
AM9:00試合開始!

PM12:10までの釣果、フグ1(>_<)
心の棒は完全に折れていた(-_-;)
AM11:00ごろからずぅ~と場所移動を考えていたのですが・・・
コマセ杓をしまってから活性が上がったのか?
良型と言うより特大の大ボラ2本連続ゲットのあと
またかぁ~と思ったら本命(^^) 34㌢
c0126361_21622100.jpg

これって良くないパターンなのであります。

前回まで場所移動が成功し、好釣果を残していたのですが
このパターンは過去二十数年を振り返っても良かったことは数えるほどもないのです。

PM3:00納竿、やっぱり粘り負けです。

まっ今日はあかんかったけど、次回は良いことあるでしょう!

帰宅後昨日の釣果で一杯
c0126361_21153750.jpg

玉ネギとキノコと一緒にホイル焼き。

とっても美味でした(^^)/
[PR]

by 1banti420 | 2017-03-20 21:19 | 釣り日誌 | Comments(2)
2017年 03月 19日

連休

3月18日(土)
お仕事です(・・;)
午後から釣りに行っちゃおうかな~なんて思ってましたが、、、
c0126361_19275510.jpg

家に帰ると孫が出迎えてくれて、一緒に遊ぶことに(^^)
あぁ~可愛い♪

で、孫が帰ったあと奥様と私の車のタイヤ交換。ヘロヘロ(-_-;)

晩酌後撃沈。

3月19日(日)
気合入りまくりで出漁。
お知り合いの皆様もいっぱい!

適当な場所を選んで開始後、1時間ほどしてなんとか釣れた。
エサトリと風に翻弄されながらもポツ釣れた。
c0126361_19372478.jpg

39㌢他

帰宅後、ちゃっちゃ~と魚を捌いて
c0126361_1940533.jpg

高千穂なる芋焼酎で一杯。至福の一時でんなぁ~(^^)/

はやいけどこれにて気絶です。


明日も釣です!?(起きてからね)
[PR]

by 1banti420 | 2017-03-19 19:44 | 釣り日誌 | Comments(4)
2017年 03月 12日

やっぱり午後から

3月12日(日)
今日はいい天気らしいので、、、出漁。
昨日の疲れも残っていたのですが、屋根付きへ行ってもね~

AM8:00自宅出発。
昨日撃沈食らったPへ入るも、、、AM11:00までやってもやっぱり0点(>_<)

ポイントチェンジ後PM12:30
30㌢が釣れた。
この時期は午後からのほうが活性あがるのかな?

今日は早めのPM3:00納竿
c0126361_19261236.jpg

37センチ他

潮汁
c0126361_19274367.jpg

味噌仕立ての荒汁も美味しいのですが、
あっさりと塩味の潮汁もたまには好いですね!

連日の釣果ありでしたが、まだまだ喰いが渋い感じです。
[PR]

by 1banti420 | 2017-03-12 19:35 | 釣り日誌 | Comments(4)
2017年 03月 11日

釣れた!

3月11日(土)
AM7:30
カキナヤのおじさんから
昨日の残りコマセを譲り受けレッツゴー♪
AM9:00
オキアミと配合コマセを追加して釣り開始!

AM11:00までフグ一匹のみの0点(>_<)
しゃぁ~なしで場所移動。

PM12:30まで当たりなし・・・
しばらくして1枚・・・2枚・・・3枚・・・
その後またまたの当たりなし・・・

PM3:00を過ぎてから
まさかの連打(^^♪
c0126361_21115779.jpg

本日の釣果40アップ他

まだまだ喰いも渋くバラシも2枚ありましたが、釣れたので良しとしとこうか(^^)/
[PR]

by 1banti420 | 2017-03-11 21:15 | 釣り日誌 | Comments(2)
2017年 03月 01日

16さん年なしゲットヽ(^。^)ノ

昨日の2月28日に16さん年なしゲット(^^)/
c0126361_19561535.jpg

c0126361_19565388.jpg

※2枚とも参考写真です(笑)

仕事中に・・・
カキナヤ氏から16さんゲットのメール後、、、

16さんご本人から「がははははは~」なんて
上ずった声で電話。

苦節〇〇年
おめでとうございました\(^o^)/

以下
ご本人のコメントでございます。
一様
出会い頭の交通事故って人様のことと思っていたんですけどそれがわが身に降り掛かるとは・・・
本日の事柄の詳細はだれかのTELでキャッチされているとは思いますがほんの少し、もう少しこと細かに陳述させていただきたい。
私16は本日、人もうらやむハーレムをデッコしました。理由は県外の某所に住む黒いやつに積年の鬱憤を晴らすためです。
自宅を出たのは8時02分でしたが給油、食料・敵を欺く諸道具等確保に手間取りさらに、長靴を忘れたので取りに帰ってからの再出発となったので現場に到着したのは10時11分でした。
怪しい風が妙に凪いできて、若干あせり、諸道具のセッティングに手間取り(誰や!手もじゃと言ったのは!)第1投は11時07分でございました。ガセ情報では60分以上となっていますが1時間は切っています。
黒い敵並びにカキナヤ等取り巻きの悲劇はここから起こります。16第1投。
16にも油断がありました。数十年の経験からしても、第1投にデショ以外拿捕したことが無いので、ここはまず落ちついて小用でも足してと思い俯いてみたが、なんとなく前方を見やると目標の目印が見えない。取り縄を軽く引くと、平成8年以来の感触!ああっ!出会い頭!
カキナヤの厳しい法定点検51センチ、16及びその家内の内輪点検53.5センチまどうでもいいか。
出会い頭が竿頭!その後はいつものように撃沈!
長文失礼しました。 ほんの少し酔っ払った16



おまけ
本人撮影写真
c0126361_20374420.jpg

尻切れ黒鯛だったのでちょい付け足し(笑)
[PR]

by 1banti420 | 2017-03-01 20:02 | ひとりごと | Comments(8)