いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 37 )


2015年 03月 01日

祝能越道開通Ⅱ

3月1日 雨 AM7:30起床

一日雨予報だったので、釣りはお休み。

今日は昨日開通した、能越道を奥様とドライブ♪

AM9:00自宅出発。
c0126361_19502952.jpg

開通の能越道を北上

とりあえず終点まで、、、信号は渋滞(・・;)
下道も大渋滞。。。

上州屋七尾店でちょいっとお買い物。

渋滞の道路を避けてナイショの道から、起点へ
c0126361_19562147.jpg

反対車線はずっと渋滞。
c0126361_1957388.jpg
 
道路上から見た七尾の街並み

時間的な問題でしょうか?
c0126361_19585988.jpg

一時間遅れていたら、渋滞に巻き込まれていたかも?

起点から氷見北インターまでゆっくりで約25分。

奥様と久々にゆったりのドライブでした。

今週末からかなり期待できるかも?何が?

[PR]

by 1banti420 | 2015-03-01 20:08 | お気に入り | Comments(2)
2015年 02月 28日

祝能越道開通♪

c0126361_20373467.gif

いつものところへ行くには便利な自動車道が遂に開通。

半日仕事だったので、12:00のチャイムと同時にレッツゴー!
明日は雨模様が予想されるので、夕マズメまで目いっぱいのつもり。。。

海岸線+既存の能越道は、式典などが予想されたため別道を選択。

得意なワインディングロードの峠越え!(これでも県道である)
c0126361_20444931.jpg

久々なのもあるが、2シィーターオフロード仕様の4WDでは、ちょいっと堪えた(-_-;)

で、実釣。夕マズメまで頑張る?が、撃沈(>_<)
ある程度予想できたので、支障無し(笑)

PM6:00の能越道の全線開通に合わせて納竿。

しかしながら、PM6:00の開通って微妙な時間なわけで、
起点の七尾から乗るつもりだったのに
渋滞に巻き込まれるわ道を間違えるわ、
ちょっくら下手こいちゃって車の運転時間はいつもと一緒でした(^^ゞ

渋滞に巻き込まれたのと、道の選択さえ間違わなけれなば20分は短縮できそうです。

ってぇことは、20分布団にいる時間が増えるってことかな?
[PR]

by 1banti420 | 2015-02-28 21:05 | お気に入り | Comments(0)
2015年 01月 21日

変化

2015年のカタログをもらった。
c0126361_203015.jpg

なんか見るページが変わってきた。。。

年のせいでしょうか?
[PR]

by 1banti420 | 2015-01-21 20:31 | お気に入り | Comments(2)
2014年 01月 28日

最近使ってる奴。

繊細な釣りをするタイプでもなし

地元の氷見なら、さほど遠投することもないので
c0126361_20262173.jpg
c0126361_20264742.jpg

最近のお気に入り

ドッカーンと遠投する時は、まったくの別物を使います。
[PR]

by 1banti420 | 2014-01-28 20:30 | お気に入り | Comments(0)
2013年 01月 16日

やっと手に入れた

欲しかったカレンダーが、先日シュウから届けられた。
c0126361_20294385.jpg
c0126361_20295416.jpg


c0126361_20332459.jpg

c0126361_20301963.jpg

c0126361_2033072.jpg

いまだに誰かだか良くわかってない奥さま(笑)
[PR]

by 1banti420 | 2013-01-16 20:38 | お気に入り | Comments(0)
2012年 03月 29日

NCIS

数年前からはまってるアメリカンドラマ。

今放映されているのは、シーズン8。
一話完結のドラマなんだけど、裏にもうひとつのストリーが・・・
c0126361_205042100.jpg

やっぱり7人なんです。

やっと奥様もはまりました(笑)

レンタルもしているので天候が悪く、釣りは・・・って日にお勧めです(^O^)/
[PR]

by 1banti420 | 2012-03-29 20:53 | お気に入り | Comments(0)
2011年 10月 05日

入荷

本日入荷!
c0126361_2033768.jpg

知り合いに頼んで、買ってきてもらった。

エギ・・・たくさん持ってるのに(^^ゞ
[PR]

by 1banti420 | 2011-10-05 20:31 | お気に入り | Comments(6)
2011年 07月 15日

願わない夢はかなわない

BIGスポンサー?から・・・
今年3月に行われたグランドチャンピオン大会の
c0126361_20504394.jpg

優勝賞品が今日届いた(^^)/
c0126361_20453264.jpg

しばらくは、これ着てちょっと良い気になってみようか(笑)

今シーズンもいただきまっせ~\(^o^)/

でも、盆正月男、、、たくさん居るしな・・・(笑)


数年前、息子の競技会の応援に行ったとき『願わない夢はかなわない』
そんな横断幕があった。
その通りなのかもしれないね。
[PR]

by 1banti420 | 2011-07-15 20:51 | お気に入り | Comments(0)
2011年 04月 14日

名竿復活

c0126361_19591046.jpg

先日の釣行時、
仕掛けを全部作って竿を伸ばそうとしたとき
ポロッと、ガイドの※とんぼ先が脱落。。。
あっちゃ~(T_T)
※とんぼ先・・・先端部を意味する。

思いきってすべてのガイドをIMに変えた。(太っ腹である)
これで5~6年はいける!?(笑)
[PR]

by 1banti420 | 2011-04-14 20:12 | お気に入り | Comments(0)
2011年 02月 08日

景品

もうすぐ新年会♪
つまんこ大会の景品を準備。

奥様から
c0126361_20562746.jpg

参加者全員にもれなく!
※奥様新年会は不参加だけど、つまんこ大会は必ず参加!だそうです。
 (同民宿で仲良しクラブの新年会)

私から
c0126361_20565798.jpg

初の850タイプ
カップはTGスライディングカップ、シャフトは硬調

c0126361_20571571.jpg

桐製糸巻きグリップに、サインなんかしてある(笑)

私も使ったこと無いので、当たった人はモニターお願いしますネ(^^)/
[PR]

by 1banti420 | 2011-02-08 21:12 | お気に入り | Comments(2)