いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 402 )


2017年 11月 08日

あぁ~仕事。。。

11月8日(水)
平日なわけで、当然仕事です。
今日の氷見海岸(松田江浜)
c0126361_19475099.jpg
台風の影響で波打ち際は綺麗なんだすが、、、

昨日の氷見海岸
c0126361_19480327.jpg
両日とも海岸近くでの仕事。。。こんな日は舟浮かべてエギングしたいところ。
あぁ~べた凪に生殺しだす・・・143.png


ところで昨晩、某イベントの試食会によぼってもらいまして113.png
c0126361_19481291.jpg
c0126361_19481875.jpg
豪華な料理に舌鼓111.png
試食会なのに生ビールの他に日本酒4合もやっちゃった(笑)

あぁ~美味しかった\(^o^)/

これも仕事。。。125.png124.png

[PR]

by 1banti420 | 2017-11-08 19:58 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 10月 24日

新台入替♪

10月24日(火)
先週の日曜日に携帯電話の新台入替に・・・
奥様、iPhone5SからiPhone8に替えたいってことでお店屋さんへ
ついでに5年使っている私のiPhone4Sも替えてくれるというので同行。

私もiPhone8に替えてもらうつもりでしたが、、、

c0126361_20121028.jpg
これに!

なんかビビッときまして、、、androidTORQUE
防水・防塵・etc.
釣りに良し・農作業に良しのアウトドアタイプに102.png(仕事には使いませんけど)


で、その一週間前に
テーブルに置くと、プスッ?なんて電源切れ!が数回発生したので
ビジネス用の携帯も新台入替!
c0126361_20122412.jpg
まったくもってセンスありませんが、待ち受け画面を可愛い彼に126.png
スマートホンに替えても良かったのですが、必要もないのでガラケーに

きっと2台とも使いこなせずに本領を発揮しないまま終わるんでしょうね(笑)


[PR]

by 1banti420 | 2017-10-24 20:23 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 10月 14日

2017記念日

10月13日(金)
夕刻、高周波文化ホールへ奥様とレッツゴー!
立川志の輔独演会へ
記念日と講演が重なったので、記念に行ってまいりました。


c0126361_14220399.jpg
思い入れのあるホールですが、結婚してからは初めてかもです。
亡き父が現役時代最後に手掛けた仕事だと思うとグッときました。。。

c0126361_14222112.jpg
この幕ですが最初何を描いてあるのかわからなかったのですが、、、
水面に映る提灯山だったとは・・・

富山弁というか新湊弁での楽しいおしゃべりに大笑いの大満足の2時間半でした。

c0126361_14222746.jpg

知り合いからのいただきものです。
c0126361_14511525.jpg

[PR]

by 1banti420 | 2017-10-14 14:49 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 10月 08日

秋祭り&氷見番野街5周年♪

10月8日(日)
今日は地域の秋祭り。

我家にも
c0126361_20073736.jpg
獅子舞が来てくれました。

昼食は息子夫婦と
5周年記念イベントの氷見番屋街へ101.png

c0126361_20082425.jpg
素晴らしい天気だったので、車をちょいっと手前に止めて・・・お散歩気分で
c0126361_20085043.jpg
c0126361_20091557.jpg
c0126361_20093567.jpg
適当にご飯食べてビール・日本酒飲んで、夕食のお買い物。

帰宅後、、、気持ちよくなりすぎて4:30まで気絶Zzzzz・・・

晩飯は、とりあえずお祭りってことで番野街で仕入れた食材と
昨日の釣果といただきもので
c0126361_20094886.jpg
マグロ解体ショーの本マグロとおまけのあおりいか
c0126361_20095768.jpg
バイの煮つけ

昨日Tsuboちゃんからのお裾分けのアマダイとカサゴのムニエル

c0126361_20102725.jpg
で、娘夫婦と息子夫婦をよぼって全員集合で、楽しくいただきました(^^)/


今日は賑やかな、秋祭りでした(^^♪


[PR]

by 1banti420 | 2017-10-08 20:39 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 07月 25日

10年♪


7月25日(火)
公式では10年前の7月25日からブログを開設。

しかしその数日前に記念すべき幻の第一話がありました。
c0126361_19504332.jpg
記念すべき第一話の表紙を飾るべき写真だったのに・・・
まだまだPCの操作が不慣れだったため削除134.png
今でも上手とは言えませんがね(笑)

ブログを始めたきっかけは、子育ても一段落したからでしょうか?

そんなこんなで、奥様も釣りに参戦!
c0126361_19514448.jpg
今はエギングとキス釣りに専念してます。

佐渡へも遠征
c0126361_19521108.jpg
ヒラマサと大真鯛狙いのはずだったのですが・・・128.png

結婚25周年記念旅行では
某メーカーの有名フィールドテスターとも交流できました。
こんなことが出来たのも釣りを通じて知り合えたみなさんのおかげです。

c0126361_20402898.jpg

これからもみなさんよろしくお願いしますね(^^)/



[PR]

by 1banti420 | 2017-07-25 20:29 | ひとりごと | Comments(4)
2017年 07月 09日

釣りしない休日

7月8・9日
先日来の大雨で、、、川はアウト(>_<)
海?暑いのでパス・・・・・

で、自宅で
c0126361_19464750.jpg
孫と遊んでました(笑)

爺と婆が勝手に水遊び作戦、、、(とりあえずは母親の承諾は得ていたのですが)

ホームセンターでプールとその他のグッズを購入。

初めてなのでピリピリ(・_・;)

恐る恐るプールへ入れるとにっこりの大喜び(^^)/

作戦成功でした\(^o^)/


ほんま暑かったですね~(^^;


[PR]

by 1banti420 | 2017-07-09 19:49 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 07月 06日

これも旬です。

7月6日(木)
いただき物ですが、、、旬です!
c0126361_20290991.jpg
初物ではないにしろ、また75日長生き!って感じです。

それとちょいっとスキン変えてみました。


[PR]

by 1banti420 | 2017-07-06 20:17 | ひとりごと | Comments(2)
2017年 07月 03日

釣り出来ない休日

7月1日(土)
金曜日の夜さるから大雨、、、
土曜日は、釣り出来そうな天候でもないので安心して仕事。。。

安心して仕事していたのですが、どうも安心できる雨でもない!

思った以上に雨による被害があったようで、、、
被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げますm(__)m

で、私んちもかなりやばかったっす(・・;)

夕刻
孫が遊びに・・・(^^)

7月2日(日)
本日も仕事です。
なんとAM5:30起床・・・Am6:00過ぎから市街地を廻ってから出社。

中略

PM11:50仕事終了
全員で、すき家のうな牛とお茶でごくろうさん会。
以前ならそのまんま居酒屋へレッツゴー♪だったのですが、、、(笑)

PM1:00帰宅
c0126361_1959432.jpg

可愛い顔して出迎えてくれました(^^)/
もうすぐ一歳の誕生日、しっかりしてきました。

缶ビール飲んで気絶後
c0126361_200782.jpg

奥様と楽しい楽しいジャガイモ掘りでした(^^ゞ
【家でジャガイモみたいにゴロゴロしてると、ほとんどこうなるんですよね(笑)】


あぁ~釣りしたい!
[PR]

by 1banti420 | 2017-07-03 20:02 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 06月 08日

渓流魚

6月8日(木)
晩酌と晩飯も終了に近づいたころ・・・
玄関に人相の悪いK爺が?
c0126361_20135790.jpg

獲れたての渓流魚を届けてくれた(^^)/
魚名はわからないけど、ありがとう!
[PR]

by 1banti420 | 2017-06-08 20:21 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 06月 07日

がんばれニッポン!

久々にキックオフから観戦です。
c0126361_1942306.jpg

c0126361_19432398.jpg

メンバーを見ると世代交代も感じられますが、それも大事!
次の試合が楽しみです。
[PR]

by 1banti420 | 2017-06-07 19:48 | ひとりごと | Comments(0)