いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:思い出( 17 )


2012年 07月 11日

魚哲

息子が、大変お世話になったブリキの造形作家。。。

マスコミにも時々登場し、子供たちに夢を与える素晴らしい九州男児
北岡 哲
c0126361_20265412.jpg



季節外れの記事ではありますが、、、息子の記事をちょいっと(^_^)
c0126361_2082655.jpg

魚哲ホームページより


時々ホームページをのぞいてるけど・・・

たぶん元気なんでしょう!?
[PR]

by 1banti420 | 2012-07-11 20:15 | 思い出 | Comments(0)
2012年 06月 28日

時代

こんな時代も・・・
c0126361_2071136.jpg

                                       あったよね(笑)






















パパになる寸前の26歳。。。ところで、、、この人だれ?
[PR]

by 1banti420 | 2012-06-28 20:11 | 思い出 | Comments(2)
2011年 07月 01日

時代の流れ

三十数年前?
中学校入学、、、サッカー部へ入部。
マイナーと言えばマイナー、先見の目あったと言えば、あったのか!?
と、いうか・・・野球部が、無かった。

辛かった(-_-;)   サッカーって楽しいはずなんだけど(^_^;)

特に夏場は『水を飲むとバテるから絶対飲むな!』の教育だった。
また、喉が渇いて水道で嗽なんかしようものなら
グランド10周の罰が!
まだまだ旧日本◎◎軍のなごりでもあったんでしょうか?
変な時代でした(笑)

今では、、、熱中症予防に水分補給・水分補給という時代に・・・

ちょっと古い話になりすぎたかな(笑)

今年も暑くなりそうなので、熱中症には十分ご注意を!
[PR]

by 1banti420 | 2011-07-01 21:18 | 思い出 | Comments(0)
2010年 10月 28日

今日の晩飯

最近、、、イカばっかし。。。なんて不満の声が・・・
聞こえていたけど、知らんふり(笑)

ホットプレートで
c0126361_20534226.jpg

ウインナーと目玉焼き食べ放題!

大喜びの娘と息子。。。(二人とも成人・・・)

安上がりな家族でプチバーベキュー(笑)
[PR]

by 1banti420 | 2010-10-28 21:03 | 思い出 | Comments(0)
2008年 12月 12日

青春時代(ジムカーナ編)

ジムカーナデビュー戦!
c0126361_2034168.jpg

非力のマシンで初参戦。

ん・・・・・参加することに意義があったかな(笑)
[PR]

by 1banti420 | 2008-12-12 20:36 | 思い出 | Comments(2)
2008年 12月 06日

こんものが!

片付けをしていたら・・・
c0126361_20343268.jpg

以前所属していた釣りクラブのカップが・・・

平成7年度、年間総合2位!だって、、、

こんなこともありました。
[PR]

by 1banti420 | 2008-12-06 20:40 | 思い出 | Comments(2)
2008年 08月 28日

私の夏休み

夏休みも終盤に近づいてきた。

私の思い出と言えば・・・

宿題の納期に追われて家に監禁状態(笑)

そんな中でよく聞こえてきたのがツクツクホウシの鳴き声

当時、その鳴き声がやたら『宿題せんか~宿題せんか~・・・・・∞』に聞こえた。
(今でもそんな風に聞こえるからおかしなものだ。)

母親の顔も鬼に見えた。

優しい母親を鬼に変えたのは誰だろう(笑)

そんな思い出って私だけだろうか?

小学生の子供たちのいる家庭では、今ごろ戦場だろうな~

子供の宿題?親の宿題?

私も経験させていただきました。

でも・・・うちだけだったのかな(笑)
[PR]

by 1banti420 | 2008-08-28 20:48 | 思い出 | Comments(2)
2008年 07月 09日

26歳の夏

パパになる一ヶ月前
c0126361_183611.jpg

胴長短足は今も変わらないが、それにしてもスマート!
メタボとは無縁の時代。
[PR]

by 1banti420 | 2008-07-09 21:53 | 思い出 | Comments(2)
2008年 06月 25日

久々に思い出話

ギャラリー前を豪快に四輪ドリフトで駆け抜ける!
c0126361_20301679.jpg

ドライバー???当然、私だす(^_^)v
c0126361_2045961.jpg

マシンは一世を風靡したサニークーペB110
実はこの時、かなり時代遅れのマシンだった(笑)

前日に練習!なんて近くの河原へ出かけたのは良かったが、、、

コーナーをハードに攻めすぎてストラットを曲げてしまった(^^ゞ

徹夜の修理でなんとか大会出場。(まったく寝ないで飛騨へ)

以前は飛騨ハイランドスピードウエイなんて言っていたけど・・・
(全日本戦なども行われていた)

今はどうなっているんだろう?
[PR]

by 1banti420 | 2008-06-25 20:51 | 思い出 | Comments(4)
2008年 05月 20日

今頃・・・

何年前の今頃だろう・・・
c0126361_20211884.jpg

初の50オーバー!娘と記念撮影。
[PR]

by 1banti420 | 2008-05-20 20:25 | 思い出 | Comments(4)