カテゴリ:料理( 38 )


2016年 10月 05日

第二弾!

10月5日(水)
一夜干し第二弾!
c0126361_2031241.jpg

これ食べ応えあるよね~~~(笑)
[PR]

by 1banti420 | 2016-10-05 20:05 | 料理 | Comments(0)
2016年 09月 26日

一夜干し

9月26日(月)
昨日の釣果での一夜干しが、奥様の努力によって完成(^^)/
c0126361_20234854.jpg

c0126361_20253121.jpg

c0126361_20261795.jpg

うっかり全部真空パックにしてしまった(笑)

そのまんま食べても良し、マヨネーズと一味・七味で良し!
熱燗で一杯ですね!
[PR]

by 1banti420 | 2016-09-26 20:29 | 料理 | Comments(2)
2015年 09月 15日

今度こそ!

鮎の粕漬、気に入った味にならず再々の挑戦!
ステップⅡ
下味を少々して立山の酒粕で・・・
c0126361_19272121.jpg

どうか好い味に仕上がりますように!
[PR]

by 1banti420 | 2015-09-15 19:31 | 料理 | Comments(0)
2015年 07月 05日

アマダイ

昨日も本日もお仕事だったので、釣りには行けてません。

昨日お休みだったシュウから貰ったアマダイをお刺身に!
c0126361_17173326.jpg


今宵は、これで一杯(^^)/

プラス、家の畑で採れた新ジャガの
c0126361_1757463.jpg

パリッと感とほくほく感を兼ね備えた微妙な食感!?

奥様作のフライドポテトチップス?
[PR]

by 1banti420 | 2015-07-05 17:19 | 料理 | Comments(2)
2015年 05月 17日

美味

美味しそうなドレッシングがあったので
c0126361_20131384.jpg

昨日の釣果で
酸味も少なく、魚の味が引き立ってました。

パート2
c0126361_20143481.jpg

白ワインがあればグッドなんでしょうが、、、

ビールと芋焼酎の熱燗で、いっぱぁ~い頂きました(^^)

ちなみにパプリカはお店で買ってきましたが、レタスとパセリは隣の畑で採れたての奴!
バァーちゃん、努力の賜物。
感謝。
[PR]

by 1banti420 | 2015-05-17 20:18 | 料理 | Comments(0)
2015年 03月 29日

今日は牡丹鍋(^^)/

昨日、釣行をともにしたTさんからいただいた奴を

みんなよぼって牡丹鍋で宴会(^^)/
c0126361_19495882.jpg
c0126361_1950762.jpg


デザートにケーキ
c0126361_19515439.jpg

なんか色気のない航空写真ぽいのは奥様撮影。

これは
c0126361_19524640.jpg

息子のお嫁さん撮影。

あぁ~~~飲みすぎ(@_@。
[PR]

by 1banti420 | 2015-03-29 19:54 | 料理 | Comments(0)
2013年 10月 29日

いち夜干

丸々の一杯の一夜干し
c0126361_2013293.jpg

20センチ近くあったのに、焼いたらちじんでしまったぜ^^;
おまけに焼き過ぎちゃった。
いつもは塩水につけ干さずに焼いているので、焼き具合が違った。

失敗は成功のもと・・・次回からはうまく焼くぜぃ\(^o^)/

焼き過ぎたけど美味しかったわん
[PR]

by 1banti420 | 2013-10-29 20:23 | 料理 | Comments(2)
2013年 10月 24日

新機種導入!

遂に我家にも
c0126361_2021028.jpg

高価真空パック用の機器が導入された(笑)

問題は、冷凍設備。。。


こんなのも真空パックにしたいところだけど
c0126361_20273217.jpg
以前にも載せたけど、ちとしつこいか(^^ゞ
[PR]

by 1banti420 | 2013-10-24 20:23 | 料理 | Comments(0)
2012年 12月 23日

氷見寒ぶりを味わう会

12,1キロの寒ぶりを大人買い
c0126361_1291061.jpg

片身だけどね(笑)

今日は釣りジムの皆さんで
氷見の美味しい食材を食べようぜ作戦?

大きいだけあって脂ののりが、ちゃいまんねん(^o^)
c0126361_1210066.jpg

私がしゃしみを造る間に、、、

せっせと大根をおろしてくれたのは、ジムさん!
どんぶりって言うか、でかい器いっぱいの大根をおろすのは、
かなりのエネルギーを使ったみたいです。。。
c0126361_19111774.jpg

この大根おろしが、ジムさんの力作!

あの姿の写真が無いのが残念ですが、めいっぱいですた(-_-;)

で、予定どおり夕刻5時過ぎから
ジムさん・皇帝ちゃん・ナオジと準備体操開始(笑)
さすが12キロアップ、、、うんまい!

全員集合の前に絶好調(^_^)v

More
[PR]

by 1banti420 | 2012-12-23 12:17 | 料理 | Comments(14)
2012年 12月 08日

氷見寒ブリ2012

魚の美味しい季節ですね~\(^o^)/

天候が悪く自分でクロダイを調達出来なくても
お店へ行けば・・・

美味しい氷見寒ブリが買える。

じゃじゃ~ん!
c0126361_2023071.jpg

10キロクラスのかまの部分をゲットン!

しゃしみにして
c0126361_203953.jpg

あぁ~至福のひととき!


明日も釣りには行けそうもないし、いっぱい飲んじゃえ(笑)
[PR]

by 1banti420 | 2012-12-08 20:05 | 料理 | Comments(0)