カテゴリ:旅行( 9 )


2016年 02月 15日

関東へ

2016年2月12日~14日まで2泊3日の旅行
昨春開通の新幹線に乗ってピューーッと東京まで
まずは、新橋演舞場でお芝居見学。
次にここ
c0126361_2042934.jpg

案内をしてくれたのは、新潟出身のお兄ちゃんでした。
地元出身の先生のお部屋にもお邪魔、、、残念ながら先生、地元へお帰りでお留守でした (^^;



一路横浜へ
夕食はチャイナタウンで中華料理を堪能、一旦お宿へ帰って居酒屋へ
c0126361_20424975.jpg

これで1000円!初のみセット。
お刺身は期待に反してグッド!メジナとカワハギがいけました。
デザートのつもりが追加追加で大宴会!
粋な大将と女将さんのおかげで素晴らしすぎて飲みすぎの横浜の夜さるですた(^^)/

明けて二日目は横須賀(二日酔い)
戦艦三笠
c0126361_20431625.jpg

と猿島散策後

カフェで
c0126361_2044150.jpg

東郷平八郎ビールで喉を潤し、食事は海軍カレー・・・・・
NNNNN~~~(-_-;) 小中学校時代に食べた懐かしい味。。。
牛乳のおまけつきで
おかわりは、勘弁してもらった。

昼食後、フェリーで東京湾を横断し房総へ
夜の大宴会の写真は非公開ってことで(笑)

最終日
強風プラス悪天候
c0126361_20443826.jpg

c0126361_20445762.jpg

鴨川シーワールド、、、どっかぶりにもめげず、鯱ショー見学。

屋内で自分好みのお魚さんを・・・
c0126361_19234576.jpg

ホルスタイン柄のお魚さんにしてやった。はっはっは~~~(笑)

自分へのお土産に
c0126361_2045229.jpg

c0126361_20171079.jpg

明日の釣果を願って海の王者、シャチパンツ?

悪天候のためアクアラインと海ほたるはキャンセル(>_<) 残念。

まっ今回の旅行も自分では企画できない、規格外れの楽しい旅行でした!?
[PR]

by 1banti420 | 2016-02-15 20:46 | 旅行 | Comments(4)
2014年 09月 11日

家族旅行・・・ニュー百楽荘

10日の午後から休みをもらって家族旅行へ、、、
九十九湾ニュー百楽荘。
c0126361_18163455.jpg


早めにチェックインして釣り

ばぁ~さん生涯初イカヒット!
c0126361_1931774.jpg

引きを堪能して初イカゲット(^^♪
c0126361_19311532.jpg


釣れたイカは夕食に
c0126361_19345374.jpg

c0126361_18205679.jpg

c0126361_18211393.jpg

c0126361_18213336.jpg

豪華料理の一部


料理長のはからいで
c0126361_18294526.jpg

c0126361_19313951.jpg

ルビーロマンをいただく

これは夜食
c0126361_1822661.jpg

食べないで気絶してしまったが、子供たちがきちんと片づけてくれた。

このお宿、、、もう一度と言わず何度でも訪れたいですね!
c0126361_18262559.jpg


帰り道
c0126361_19322554.jpg

のと里山空港

すばらしい思い出になりました。

More
[PR]

by 1banti420 | 2014-09-11 19:42 | 旅行 | Comments(4)
2014年 02月 17日

北海道研修

2月14日~16日までの三日間、北海道へ研修?
帰りの飛行機が無事飛んでくれたおかげで、何のドラマも無かった(-_-;)

お土産
c0126361_21372450.jpg

デパ地下で買った絶品の毛ガニ
毛ガニはまずいものだとの概念を覆す美味しさ!今まで食べた中で一番おいしかった。

小樽、北一硝子
c0126361_21374564.jpg

冷酒で良し、電子レンジでチンもOKの大好きなガラスの徳利。

で、旅行初日。

この寒空の中、旭山動物園
c0126361_21383323.jpg
c0126361_21385657.jpg

しろくまちゃんにとらくん

夜の部
c0126361_2139248.jpg

お見せできない写真ばかり・・・(笑)
なぜか、『つまんこ』で社長を引当て困惑(^_^;)

今晩は無礼講なんて言いながら、一番の無礼者は・・・

元気があったのは、ここまで
c0126361_2140351.jpg

サッポロビール園も
c0126361_21402738.jpg

欲出しても飲めなかった。

さてさてススキノの夜さるは・・・飲み過ぎと疲れちゃって宿へ戻って気絶。。。Zzzz・・・

最終日は小樽へ立ち寄って終了。
(好きな徳利入手したから、勘弁したるわ)(笑)


それなりに楽しめた旅行?研修だけど、、、

やっぱり家が一番やね!
[PR]

by 1banti420 | 2014-02-17 21:43 | 旅行 | Comments(4)
2012年 02月 28日

2月26日最終日

広島で迎えた、、、朝。。。歩き過ぎて贅肉痛(>_<)

最終日ってことで、今日も駆け足で呉まで足を延ばす。

大和ミュージアム
c0126361_19595996.jpg

10分の1スケールのビックな大和

お隣の鉄のくじら館、海上自衛隊の潜水艦展示館も・・・
軍事機密なので写真はNG?だったかは定かでない
(実は真剣に見入って、撮るのを忘れた)

広島市内へ戻って

最後は、やっぱり
c0126361_2045498.jpg

人類が、平和でありますように!

で、!最終の最後ね!
c0126361_206467.jpg

どうか当たりますように!(写真下は、シュウ)
42人目になるか?



土産話をどっさり持って帰宅。

これにて全国制覇の旅

                              おわり
[PR]

by 1banti420 | 2012-02-28 20:12 | 旅行 | Comments(2)
2012年 02月 27日

2月25日全国制覇

2月25日
昨晩はしゃぎ過ぎて少々二日酔い(^_^;)
だったけど、朝から山口県の名所めぐり

毛利家由来の東光寺
c0126361_203875.jpg

松陰神社
c0126361_2034369.jpg

当時の松下村塾も拝見
日本のプチ夜明けを感じた。

秋吉洞
c0126361_2041889.jpg

錦帯橋
c0126361_2055379.jpg

この場所を最後に山口県とはお別れ。
ちょっと駆け足だったけど、満足。

北は北海道、南は九州・沖縄+石垣島まで46都道府県。。。
仕事、プライベートと行き先に順番を付けたわけでもなく
中学の関東への修学旅行からはじまり現在に・・・


いよいよ広島へ
47都道府県制覇!
厳島神社
c0126361_2061787.jpg

写真でしか見たことなかったけどデカイね~
c0126361_2065097.jpg

どこへ行っても清盛一色。

広島入りが、PM3:00過ぎだったので
厳島神社参拝で名所めぐりは終了。

広島市内でお楽しみの晩飯タイムは牡蠣つくし。。。
大好きなんだけど、食べ過ぎて過去に痛い目にあっているので
牡蠣は味わう程度にしてアルコールだけ腹いっぱい飲む(笑)
残りは、威勢のよい後輩たちへ

解散後
広島の街へくりだした者、宿へ帰った者それぞれ、、、
私は後者。ほんとだにょ~ん!

しかし、、、少々物足りなかったので、後輩と宿のまわりを散策。
歩いて100メートルくらいの所にしゃれた居酒屋発見!

地酒と数品注文
広島牛
c0126361_2072417.jpg

和風ステーキは、とってもやわらかく美味しかったわぁ~ん\(^o^)/

店員さんの対応も素晴らしく広島の素敵な夜でした。


街へ消えた連中は・・・どうだったんだろうね(笑えな~い)

私だけ、はっはっは~(^o^)/  かな?
[PR]

by 1banti420 | 2012-02-27 20:07 | 旅行 | Comments(0)
2012年 02月 26日

2月24日制覇前日

2月24日AM4:20起床
山口県は下関へ向かってレッツゴー!

十数年前は、三泊四日だったんだけど
近年は、2年に一回の二泊三日の旅行になっちゃった。

景気低迷とは言え、、、やっぱり旅行と言えば!?
早朝、深夜に関らず、バス・汽車に乗った時からシュポン!とアルコール!
仕事の話は、抜きでいい気分!

移動中、飲みっぱなしの奴・寝ている奴、だから旅行っていいね!



そんなこんなで、半日かけてお昼頃、下関へ到着。
あの伊藤博文がフグを食べて全国へ広めたという料亭からの絶景。
c0126361_21123619.jpg

c0126361_21125319.jpg

関門海峡を眺めながらフグ料理に舌鼓(^o^)/

フグ料理
c0126361_21131111.jpg

ひれ酒も
c0126361_21132463.jpg

昼間っから上機嫌に(●^o^●)
移動中に準備体操が十分できていたのでなんでもOK牧場(^O^)/

準備体操で、バテバテの奴も数名いたかな(笑)


昼食後は、ちょいっと海を跨いで九州は門司へ
c0126361_21134782.jpg

c0126361_2114593.jpg

レトロな街並みをおさんぽ。。。

中国地方独特の山岳地帯を抜け萩入り

街並みをゆっくりと眺めながら宿入り

温泉に入って本日のメインイベント!晩飯。
席順は、役員・上下関係無しのつまんこ大会(笑)
正真正銘の無礼講!
c0126361_21143396.jpg

静かなのはお宿のみで、これでええんかいと言うほどの大宴会(笑)
無礼者、撃沈者続出の楽しい宴会でした\(^o^)/

2次会の写真は、非公開(笑)
[PR]

by 1banti420 | 2012-02-26 21:15 | 旅行 | Comments(2)
2012年 02月 05日

大阪

2月4・5日と大阪へ奥様と遊びに

2月4日
私も初のフッシングショーへ
c0126361_21404334.jpg

旅行大好きな奥様、ウキウキワクワク♪
私よりテンションが高い!(笑)

いざ会場へ!

ミスターマサオミ(なべさん弟)と合流。

まずは、がまかつブースへ
c0126361_2103757.jpg

宮崎でお世話になった『片伯部テスター』とイェーイ♪
私も紳士?だけど、片伯部テスターも超紳士である。
本来なら、なべ兄~も一緒に写って居るはずだったのに
インフルエンザのため撃沈で自宅待機(-_-;)
右上にちっちゃく写真貼り付けようか?(笑)


アテンダーⅡお試しコーナー
15・53
尾長60想定で、、、
リールから糸を全部引出されてしまったり、竿を◎◎させる人ありで大爆笑!

新製品の06・53
遂に変なオジサン登場!
c0126361_2111775.jpg

後方は、南テスター
4番・5番の曲がりに注目!テンションは、一応年無し設定。
c0126361_216294.jpg

※まぶしいのは、帽子をかぶってないから・・・じゃぁないですから!

えぇ~っと竿の感想は?
講釈たれるほどの釣師じゃぁないのですが、、、
心地良い操作性と粘り、53なのに持ち重りもまったく無く。。。
現行のチヌスペシャルマスターモデルよりちょい柔らかく。。。

往年の名竿、チヌスペシャルをバージョンアップした感じでした。

そんなんなら、その竿持っているのなら、使えばいいじゃないかって話になりますが、、、

それはそれ、
アテンダーⅡ06、欲しくなっちゃいました!欲しい~(^o^)/チョーほっすい\(^o^)/

トークショー
c0126361_21412843.jpg

実は、この時ミスターとお食事。ワタクシビール飲んでました。
でも、最終の片伯部テスター所有のロッドプレゼントクイズには参加(笑)
奥様、いい所まで行ったんだけど・・・残念でした。

問題、難しすぎ!
しかし、ロッドをかっさらっていったのは、、、小学生?だったような(笑)


PM4:00
まだまだ楽しみたかったけど
会場とミスターに別れを告げ、いざ難波へ


奥様、初の道頓堀に大興奮♪

5代目グリコネオン!
c0126361_212330.jpg

下に写っているのは、グリコのおまけ?

このオジサンとも
c0126361_19384441.jpg

パチリ(笑)

あぁ~フィッシングショーに道頓堀、楽しかったわん(^o^)/
来年も行っちゃお~っと\(^o^)/


2月5日
なんばグランド花月
c0126361_1940214.jpg

抱腹絶倒の楽しいひと時。



番外編
ミスターに案内されテスターとパチリ
c0126361_1939142.jpg

奥様曰く・・・あの人誰(・・?
久保野テスター失礼いたしマスターm(__)m
[PR]

by 1banti420 | 2012-02-05 21:08 | 旅行 | Comments(4)
2010年 03月 08日

沖縄

本日沖縄から帰ってまいりました。

ちょっとだけ写真をアップ!
c0126361_2059566.jpg

首里城見学後に撮影の為、完全に息が上がってる。。。

万座毛
c0126361_20592813.jpg

海はとってもきれい!

テレビドラマ『ごくせん』の撮影地
c0126361_20595296.jpg

だったらしいけど・・・もうちょっと天気が良ければね
(能登島と変わんないかも)

美ら海水族館
c0126361_2103498.jpg

じんべいさん、なかなかみんなで泳いでくれない(笑)

ちゅらさん?
c0126361_2131689.jpg

ユーモアたっぷりの楽しいガイドさんでした(^^)/

子供たちへのお土産
c0126361_211627.jpg

娘へは、希望していたパイナップル・・・息子へは、BIGサーターアンダギー(笑)

他の写真は後日。。。
[PR]

by 1banti420 | 2010-03-08 21:09 | 旅行 | Comments(6)
2008年 02月 17日

伊豆研修

久能山東照宮
c0126361_20363365.jpg

1159段の石段を登ったところにあり、駿河湾を一望できるのでありますが・・・
登りでエネルギーを使い果たしてしまっていたので
下りは足腰ガクガクでブレーキがまったくきかな~い(笑)
心臓バクバク・足腰ガクガク、おじさんには辛い観光スポット。

三保の松原
c0126361_18311089.jpg

これが有名な羽衣の松!

駿河湾からの富士山
c0126361_20371656.jpg

清水港からフェリーで移動中に撮影
天気が良く富士山もスッキリ見えた。
しかし強風の為船は大揺れ、、、エチケット袋を握りしめていた後輩多数。。。
実は私もその一人(笑)

駿河湾の夕日
c0126361_21233658.jpg

太平洋から海に沈む夕日を見ることができるなんて・・・・・・・
(強風の為うねりが強い!)

桜と菜の花
c0126361_20445118.jpg

時間があったので川縁の桜と菜の花を鑑賞。
もう桜が咲くなんてシンジラレナーイ!

了仙寺
c0126361_20431617.jpg

フムフム・・・ここへ、ペリーさんがやって来たのか。。。
日米和親条約の場、、、梅が満開!!!

浄蓮の滝
c0126361_20375634.jpg

石川さゆりの大ヒット曲『天城越え』の歌詞に出てくる。
超有名なので是非見てみたかった。
が・・・・・・・・・・・・・
ここも心臓バクバク・足腰ガクガク、、、辛かった(笑)

伊豆のごっつお
c0126361_21242567.jpg

研修反省会?での料理!
伊豆ならではの味わいがあった。

強風の為研修内容もかなり変更、鼻血の出るような観光スポットはパス!
私にとって良かったのか?悪かったのか?

反省会の写真も載せたいところなのですが、とてもじゃないけどお見せできませ~ん(笑)

伊豆、研修じゃなくプライベートで遠征したいところですね!
[PR]

by 1banti420 | 2008-02-17 20:45 | 旅行 | Comments(8)