いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あゆ( 82 )


2017年 06月 25日

雨の鮎釣行

6月25日(日)
予報ではちょい晴れ間ありだったのですが、
あくまでも予報でヤッホーではなかった(・・;)

一日中・・・雨

こんな日に鮎釣りするもんじゃありませんね!?

昨日はほぼほぼの撃沈でしたが、本日は完全撃沈ですた(>_<)
c0126361_19192080.jpg

クーラーボックス、スカスカですわ。

先週の釣果は何だったの?

鮎のみなさんどこへ行っちゃったんでしょうね!?
[PR]

by 1banti420 | 2017-06-25 19:22 | あゆ | Comments(2)
2017年 06月 24日

ほぼほぼの撃沈

6月24日(土)
今日は久々にシュウとの釣行。
c0126361_1725283.jpg


あとからBしぇんしぇいも
c0126361_17261578.jpg

ほとんど折れ棒・・・(笑)

本流で勝負するも上流から刈草の怒涛の攻撃を受ける(-_-;)

鮎は掛からず刈草の入れ掛かり。

二桁プラスアルファがやっとこさ
c0126361_17295413.jpg

ほぼ撃沈でした(>_<)



お・ま・け
負け惜しみではありませんが・・・
c0126361_19552670.jpg

私的にはちょっこい鮎の塩焼きのほうが、香ばしくて好きなんです!

あぁ~美味しかった(^^)/
[PR]

by 1banti420 | 2017-06-24 17:32 | あゆ | Comments(2)
2017年 06月 18日

2017父の日

6月18日(日)
今日は父の日
娘夫婦から
c0126361_1744326.jpg

マスタードリーム

息子夫婦から
c0126361_17451923.jpg

黒霧島とラッシュガード
それにようわからんカップ麺?

で、本日も鮎へ
c0126361_1747927.jpg

10時半から2時過ぎまで
前日の半分くらいしか釣りしてないのにわりと釣れた(^^)/
[PR]

by 1banti420 | 2017-06-18 17:48 | あゆ | Comments(2)
2017年 06月 17日

2017初鮎釣行♪

6月17日(土)
今季初の鮎釣行です。
釣友Bしぇんしぇいにオトリを準備してもらいAM8:30スタート!
(レンタルオトリ店主さんありがとうございました)

スタートから小気味よい当たりで、香り十分な天然が掛かる。
でも、小っちゃい(-_-;)

小っちゃくてもなんとかオトリになるので釣りになった。
途中大休憩、小休止と実釣5時間くらいだったろうか・・・
c0126361_19345399.jpg

近年まれにみる好釣果?
c0126361_19382053.jpg


帰宅後早速の塩焼きに
c0126361_1939845.jpg

旬をいただく!
(旬をいただくと75日長生きできる)
らしい(笑)

肌寒い日でしたが、結構楽しめました。
c0126361_19452480.jpg


天候と川況が良ければ、しばらく鮎ですかね!
[PR]

by 1banti420 | 2017-06-17 19:43 | あゆ | Comments(2)
2017年 06月 15日

いよいよです♪

6月15日(木)
またまた楽しみな時期が来ました。
c0126361_20134955.jpg

c0126361_20143322.jpg

準備万端です。
c0126361_20171548.jpg

保険の海用仕掛けもOK牧場(^^)/
[PR]

by 1banti420 | 2017-06-15 20:18 | あゆ | Comments(2)
2016年 09月 11日

鮎終盤

9月11日(日)
月を見ながら外で涼んでいたら、家の前のがさわらで鈴虫の鳴き声が・・・
秋の気配と言うより秋!ですね。

昨日の疲れもあったので起床はAM7:30
朝から北東の風強しの予報だったので鮎。

AM9:30釣り開始
今日のロッドは
c0126361_2124144.jpg

がま鮎競技スペシャルⅣ835チューン?
強風時に使えるようにちょっと改良。(オリジナルにはすぐ戻せる)

厳しいのは私だけかと思ったら、みんな厳しいらしい。
他の釣人の皆様もあまり竿が曲がってない(・・;)

厳しいまんまPM4:00納竿。
昼食時間をマイナスすると時速2.5匹。

もう鮎シーズンも終わりですかね?


で、今日の晩飯\(^o^)/
c0126361_2115165.jpg

あおりのイカ飯と味噌煮。
プラス鮎の塩焼きとイカ刺がついて
食材代はそんなにかかってないのですが、酒代が半端なかったみたいです(笑)
[PR]

by 1banti420 | 2016-09-11 21:28 | あゆ | Comments(2)
2016年 09月 04日

大型!?

9月3日(土)
午後から日曜日用のオトリを確保すべく庄川へ
なんとか確保(^^)


9月4日(日)
28センチを思わせるポッチャリのが釣れた。
c0126361_17284142.jpg

家で検量したら、、、26.5センチでした(^^;

今日はもうちょい釣りしたかったけど、、、
雷様襲来のためPM13:30撤収。

半数以上が20アップ!短時間でも結構楽しめたかな?
[PR]

by 1banti420 | 2016-09-04 17:34 | あゆ | Comments(0)
2016年 08月 28日

終盤

8月28日(日)
秋を思わせる朝、、、涼しくなりました。

昨日の釣行は涼しいというより、ちょっとさぶかったので

本日は昼食に
c0126361_1956051.jpg

こんな季節になったんですね~~~

釣果はと言うと?
昨日よりさぶかった(>_<)


以上
ご報告まで
[PR]

by 1banti420 | 2016-08-28 19:58 | あゆ | Comments(2)
2016年 08月 27日

強風の下

8月27日(土)
一気に涼しくなりました。

朝方結構景気よく雨が降っていたので、AM10:00自宅出発。
コンビニで買い物しようと思ったら・・・
ポケットがやたら軽いことに気付く(-_-;)
財布も〇許証も忘れた。。。ガビーン・・・

AM11:00過ぎ強風の下釣りスタート。
ここでもトラブル発生、、、貴重なおとり逃亡・・・
ヘロヘロなおとり一匹での心細いスタート。

それにしても風、、、強すぎです(・_・;)
他に釣人が居ないわけです。

お昼過ぎちょっとだけ風が弱くなりましたが、やっぱり強風。

それでもPM4:00過ぎまで頑張って
c0126361_2154048.jpg

少しですがなんとか釣れました。

台風が接近してますが明日も行く!?かも
[PR]

by 1banti420 | 2016-08-27 21:11 | あゆ | Comments(0)
2016年 08月 13日

とりあえず盆休みです。

8月13日(土)
昨日まで慌ただしく仕事だったのですが、とりあえずの盆休みです。

AM8:00
お墓参り。。。後、、、鮎釣り。
AM10:00
釣場到着
約40分釣り・・・いきなり3連打!
(爆)かと思いきや
3連続空中バレで意気消沈(>_<)
場所移動

AM11:30
2ヶ所目、ポツポツの単発8連打(^^)/
やっぱり今日は(爆)?

上機嫌で昼食(^^♪
PM1:00
午後の部スタート!
じぇんじぇん釣れまっしぇ~~~ん(・・;)

完全にいつもの実力発揮です(~_~;)

PM3:00
思い切って怪しい瀬へ・・・まさかの連打!
c0126361_21143133.jpg

PM4:30納竿
さばみたい奴が数本混じりなんとか釣りした気分(^^;)

ほんまもんは飲まずじまい。
c0126361_2116104.jpg

私の実力からして目いっぱい。

明日も行くべ!って言いたいところですが、
お墓参りパート2とファミリーバーベキューです。
[PR]

by 1banti420 | 2016-08-13 21:21 | あゆ | Comments(0)