いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 4 )


2012年 12月 20日

10キロアップ!

会社へ10キロアップの氷見寒ブリが、お歳暮で届いた。
c0126361_1848518.jpg


私の出番である。

午前10時40分ごろから捌きはじめて、約40人分のお刺身を造り終えたのは・・・

タイムアップ寸前の午前11時55分

ほんま汗かいちまったわ(^_^;)



今週末22日ご参加のみなさん!もうすぐですよ~~~\(^o^)/
氷見寒ブリと氷見牛が、待ってるよおぉ~~~ん!
BBSに詳しくないこと書いてあります。出たとこ勝負です(笑)

[PR]

by 1banti420 | 2012-12-20 18:49 | Comments(0)
2012年 12月 03日

午後から

空気も澄んで立山連峰もスッキリ!ちと遠いか?
c0126361_2054748.jpg

氷見漁港内より撮影。

好い天気でした!
ちなみに釣りじゃありません、当たり前に仕事でした。
[PR]

by 1banti420 | 2012-12-03 20:07 | Comments(1)
2010年 05月 03日

5月3日 みなさんと

何時集合?だったか、、、決めてなかったような・・・
(酔っ払っていて記憶に無いのかも)

釣場へ向かう道中、ちょっと良い光景があったのでパチリ。
c0126361_1818681.jpg

完全に遅刻(笑)

全員揃ったところで、出漁!みなさん失礼いたしましたm(__)m

いきなり今日の釣果から

こどもの日にはチョビ早い、こいのぼり!
c0126361_18183195.jpg

◎々の釣果にご満悦のジムさん!
椅子に座って、、、チヌに油断させておいて釣りあげる。置き竿もあったかも(笑)
まさに名人技!
私なら完全に『がははは~っ』かな(^O^)

この釣果は?
c0126361_18184843.jpg

飛騨の大物釣師かまさん。
強風のなか0点釣法???失礼m(__)m
0釣法でチヌ量産!(パチパチ)

で、みなさん良型連発中なのに
c0126361_1819851.jpg

私には、やっちゃん水槽サイズばっかし(-_-;)    あ”~ぁ、、、なんでオラばっか・・・

それでもやっとこさ
c0126361_1819231.jpg
c0126361_1819373.jpg

私にも釣れました。 
後発の石さんにも良型来てました~(^^)/

釣り終了後
海の幸と山の幸、物々交換のシーン?
c0126361_18194982.jpg

地主さんから山菜とりの指導を受けるジムさん(笑)

今日のポイント、
全員釣果ありで、めでたし×2。。。みんな釣れて良かった良かった(^O^)/
[PR]

by 1banti420 | 2010-05-03 18:22 | Comments(0)
2009年 02月 15日

午後から

今日は朝から用事があったので釣り無の日。

海を見ないのも寂しいので、かみさんとドライブがてらみなさんの釣場へ激励に・・・

頑張ってますね~~~
c0126361_1821876.jpg

私も釣りした~~~い!
(すべてお貸ししますと言う温かいお言葉も飛んでいたのですが(笑))

このお方も頑張っていました。
c0126361_1833718.jpg

実はチヌではなくウキを・・・
c0126361_186182.jpg

結局パラソルでナイスキャッチ!
このお方キャッチしたのは、このウキだけだったと言う噂もあったが、本当のことは知~らない(笑)

ワイワイガヤガヤ、激励と言うよりお邪魔!? ほんと邪魔をしに行っただけだったかもね(^_-)
[PR]

by 1banti420 | 2009-02-15 18:13 | Comments(8)