いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 30日 ( 1 )


2017年 07月 30日

玉砕覚悟⁉

7月30日(日)
AM7:30起床。。。完全に寝坊助119.png
奥様の作ってくれた朝食をゆっくり食べてからAM8:30自宅出発。(早いと作ってもらえない)

とりあえず玉砕覚悟で行きつけの川へ(笑)

オトリを購入し川見、、、

川見、、、川見、、、、、、

ここぞっという場所で着替えながら、、、対面の釣人の竿が一本も立たない140.png
あかん!
何もしないで場所移動💦

結局一番目に選定した場所に・・・
さっきは誰も居なかったのに、、、釣人が上流と下流からかなりの距離を・・・
ってことはどこもよろしくないのか?

場所を決めたので釣りすることに
この時すでにAM10:30

数年前、瀬で(爆)したこともあったので

c0126361_21160188.jpg
3年前から使ってる奴ですが、今季初登場。

PM0:20まで柳の葉っぱクラス8匹(-_-;)
ああきまへ~ん。
この竿出さんでもいいやないけ~なんて思ったりするも・・・

PM1:00午後の部開始
垢のついてそうな場所ばかり攻めるもちょっこいのばかり
PM2:10
ちょっと元気そうなオトリを瀬の端っこに入れてみる?
いきなり目印ぶっ飛びの大当たり!の良型。

ほんまかいな?と思いつつもっと芯に入れると、またまたの当たり!

濁りにごまかされてましたが、居たんですね~(^^)

良型連発!(この竿で良かったわん)

c0126361_21154713.jpg
あぁ~もっと早く気付けば良かったのですが、先に確保したオトリじゃ攻め切れませんでした(笑)


もっともっと釣りしたかったのですが、PM3:10納竿



まだまだ数は書けませんが短時間で良型も釣れたので良しとしときましょうか(^^)



c0126361_21164518.jpg
早じまいの訳は、
家を出る時点で息子がキス大漁だったから御馳走するとのこと・・・大漁ってどれくらいなんだろう?

帰ってから聞くと
陸からピン鱚だけど60匹以上の釣果とのこと(サイズは別にして大漁やないけ~)
それをすべてウロコを落として開いて家へ持参!?

「頑張ってよう捌いたな~」なんて声を掛けてやるも
学生時代にこれだけやれば大成出来たのに・・・?と思ったのですが、ゲボッ(-_-;) 

私も同じことなので、言わないで心の奥に仕舞うことに(笑)


自家製野菜とピン鱚の天ぷら
c0126361_21170800.jpg
鱚の唐揚げ


c0126361_21165617.jpg
鮎の塩焼きもプラスで

なんか幸せな晩飯でした(^^)/

[PR]

by 1banti420 | 2017-07-30 21:36 | あゆ | Comments(0)