人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 02日

タックル修正

エギング用ライン購入時
半額の表示に弱い私は、簡単に釣られて1号150mのラインを買った。
本人的には定価が5500円だから、反対に巻いても・・・
ワンシーズンOK!ウッシッシ~~~
儲かった気分(笑)・・・だったが・・・

日曜日の釣行時ライントラブル続出(>_<)
軽いエギには無理だったかも、欲こいちゃいけませんね~(笑)

結局、細いラインを新しく巻くことに
タックル修正_c0126361_20131359.jpg

意識したわけではないが、紅白のまんじゅうみたいになってしまった(笑)

エギングならぬ、エンギものだったりして(^_^;)

by 1banti420 | 2008-09-02 20:25 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by やっちゃん at 2008-09-03 09:08 x
俺も予備リールのライン、140mのを巻き直す事にしました〜。遠投出来ずにダメダメでしたから(^^;)
Commented by ぶん蔵 at 2008-09-03 20:09 x
先日、釣具店でPEラインを見ていたら・・・
「時代は04・05、、、太くて06」と言われビックリでした。
オカッパリエギングは08(細仕様タイプ)150Mで遠投だぁ、と思ってましたが・・・製品の進化はすさまじいです。。。
沖行けば何でもいいんですけど(笑)

Commented by 1banti420 at 2008-09-03 20:10
やっちゃん
どぉりゃぁぁああ~~~の大遠投には少々足りなかったみたいですね。
うちらもライントラブル続出で結局新品買うことに・・・
安物買いの銭失いとはこの事です。
半額だけど安くなかったんだけどな~~~(^_^;)
Commented by 1banti420 at 2008-09-03 20:22
ぶん蔵さん
やっぱり細仕様ですか?
エギトリパラソル発売されたら0.4・0.5にしましょうか(笑)
でも細仕様ちょっと勇気いるな~~~


<< あおり釣行      2008 初あおり >>