人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 25日

久々に思い出話

ギャラリー前を豪快に四輪ドリフトで駆け抜ける!
久々に思い出話_c0126361_20301679.jpg

ドライバー???当然、私だす(^_^)v
久々に思い出話_c0126361_2045961.jpg

マシンは一世を風靡したサニークーペB110
実はこの時、かなり時代遅れのマシンだった(笑)

前日に練習!なんて近くの河原へ出かけたのは良かったが、、、

コーナーをハードに攻めすぎてストラットを曲げてしまった(^^ゞ

徹夜の修理でなんとか大会出場。(まったく寝ないで飛騨へ)

以前は飛騨ハイランドスピードウエイなんて言っていたけど・・・
(全日本戦なども行われていた)

今はどうなっているんだろう?

by 1banti420 | 2008-06-25 20:51 | 思い出 | Comments(4)
Commented by ナオジ at 2008-06-26 19:30 x
なるほど♪なるほど♪どおりでステップWがあの走りになるのですね☆僕も釣りにハマル前は5年ほど2輪のロードレースに参加してて毎週サーキットに行ってました☆
思い出すなぁ~体よりもマシン最優先でした…
車庫の奥にラップに巻かれたスリックが粘土色になってます…
Commented by 1banti420 at 2008-06-26 21:34
ナオジ君
私がモータースポーツをやっていたのは3年間くらいでしょうか。
今の車だとかなり無理がありますが、オヤジになった今でも山道は燃えますね(笑)



Commented by 陸奥 at 2008-06-27 17:22 x
一枚目の写真のR、陸奥走法だと写真の左下辺りであの車の姿勢になります。
いちさんの様なイノチシラズスピード重視のゼロカウンターではなく、横走り系は少しスピード控え目&見た目重視だったので(笑)
あ~思い出すとまた横になりたいな~~でも今この歳の陸奥オジサンが同じ事やったら世間の目はお許し下さらないだろうな~(狂)
Commented by 1banti420 at 2008-06-27 20:59
陸奥オジサン
当時ドリフトよりグリップの方がタイムが良くなるって話でしたが、バランスの悪い車でグリップ走法なんて無理でした。それにギャラリーが居るとついつい熱くなるのもあったんですがね(笑)
あ~思い出すとまた熱くなってきます。横になって走ってみたいな~~~今のオヤジは雪道を軽トラで楽しむのがめいっぱいです(笑)


<< 6月28日 大安吉日♪      フカセ最終節Ⅱ??? >>