人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 24日

11月23・24日プチ遠征

デショボコの会一泊プチ遠征
(デショボコ=氷見弁でフグのことを言うらしい)
二日間の釣りと温泉+宴会ツアー
どちらかと言えば釣りより宴会の方がメイン(笑)


一日目
天気・風とも良好、先日の場所へ5人で入ることに
この時期にしてはエサ取りも少なく好い感じ
オキアミだけでOK
さい先良く私にチンタが釣れる!がっはははははー(^o^)/
つづいてミキちゃん・会長のダン氏にも・・・・・
ダン氏当然のこと、とっても滑らかになる。
両サイドの茶くんとカキナヤ氏ブツブツ・・・
中央の3人にはポツポツとチンタが釣れる。
両サイドだんだん無口になる。。。。。
ホント何にも釣れてない。
が・・・茶くんにチョイいい型がヒット!(元気な36センチ)
その後カキナヤ氏にも釣れ、めでたしめでたし(^^)
後発で別場所に居たS君にも釣れたとの情報もあり
全員黒鯛の顔を見ることができました。

なんと納竿寸前になって16番地さん竿だけ持って登場
人のコマセとサシエで30センチをゲット!
とんでもないお人だ。。。
11月23・24日プチ遠征_c0126361_1647692.jpg

これは私の釣果


夜の部
ゆっくり温泉に入って大宴会!釣り談義に花が咲く。。。
(温泉と宴会だけのKさんも)
釣れた黒鯛、旅館の方に無理を言って料理してもらい。
感謝感謝!
御造り、あら煮、塩焼き、美味しかったな~

おたのしみ抽選会もあり最高潮
11月23・24日プチ遠征_c0126361_16551957.jpg

がまのキャップをもらって上機嫌な会長のダン氏とカキナヤ氏
11月23・24日プチ遠征_c0126361_16564571.jpg

なんでもよかった16番地さん(笑)

この後旅館の迷惑も考えず宴会は延々と・・・・・
8人でビール15本、焼酎1本、ちょうし40本
部屋へ帰ってから日本酒1升、焼酎1本、ビール○本
フゥ~なんて連中だ。(完全にイカレテル)
釣好きが集まった会ではなく、酒好きが集まった会みたい(笑)

二日目
全員完全に飲み過ぎで元気が無く、消化試合になりそう(-_-;)
11月23・24日プチ遠征_c0126361_1712108.jpg

草むらに身を隠して獲物を狙う16番地さん(ちょっと真剣)

いい天気だったのに、大雨が・・・・・(遠くでは雷も)
全員前日の宴会でエネルギーを使い果たしたらしく撤収することに

集中して釣りをするのも面白いけど、こんなのもいいですね!

楽しい楽しいプチ遠征でありました。



帰り道途中下車
へへへへへーッ(^^ゞ
11月23・24日プチ遠征_c0126361_17194110.jpg

釣れちゃいました。

by 1banti420 | 2007-11-24 17:25 | 釣り日誌 | Comments(2)
Commented by 16番地 at 2007-11-26 10:47 x
納竿寸前ではありません。あきらめきって、納竿しようと巻いていたら足元でよく分からないアタリ。根がかりでありませんように!慎重になりすぎたうえ、タモスケがへたくそ(失礼)ものだから、皆様に多大なご迷惑をおかけしました。1番地のチヌ友の皆様ご声援ありがとうございました。このあとは、いつものように高笑い。しかし不運なチヌでした。
Commented by 1banti420 at 2007-11-26 20:35
16番地さん
いっぱい歩いた甲斐あり、釣れて良かったですね!
タモスケがへたくそとはいえ、タモ枠が海に落ちなくて良かったです。
それにしても不運チヌでしたね。


<< 11月25日しぶと~く・・・・...      黒鯛グッズ >>