人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 06日

朝刊より

朝刊より_c0126361_20364713.jpg

ブラックバスファンにとっては少々気になる記事・・・
朝刊より_c0126361_20394183.jpg

                  水の抜かれたため池
朝刊より_c0126361_21521662.jpg

昨日、記事のことを知らずに同池へ行ったときに撮影
これも環境問題なんだろうか?

私もバス釣りをしたことがあるので、この件についてのコメントは避けたいところですが・・・

決められたルールとマナーは守っていきたいものですね。

ちなみにバス釣りをしたことはあるが釣ったことは無い(笑)

by 1banti420 | 2007-11-06 21:01 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by jimjim27 at 2007-11-06 22:10
ジムです。私もバス釣りをしたことがあるので、この件についてのコメントは避けたいところですが・・・
決められたルールとマナーは守っていきたいものですね(同感)
ちなみに私もバス釣りをしたことはあるが釣ったことは無い((爆))

って、いちさん、真面目な話にしてはオチがあって爆笑しちゃいましたよ(^^;)
Commented by 1banti420 at 2007-11-07 18:55
ジムさん
バス釣りはほんとセンス無かったですね(^^ゞ
息子と友達を連れて邑知潟や河北潟へも行ったんですが・・・
そして釣れたら絶対食ってやろうと・・・
私にはまったく釣れませんでした(笑)
息子達は近くの野池で釣ってきたバスを
かみさんに塩焼きにしてもらって食べてました。(意外とイケますよ)

Commented by jimjim27 at 2007-11-07 20:58
15年くらい前かな、私は町内のバス釣り名人に連れられて小矢部の子撫川ダムでやったんですが、何度も見えバスが追いかけてはくるもののどうしても食わずいい加減めんどくさくなってしまったのを覚えています。
私もセンス無かったんですね(^^ゞ
そのせいか、生エサを使わないでルアーなどで魚を騙すことはすべきではないと思いこんでしまったようで、チヌのルアー釣りも好きになれずに居ます。
でも、イカをエギで騙すのは好きです(笑)
Commented by ぶんぞう at 2007-11-08 16:52 x
世間さまは「外来魚捕獲 生態系守ろう」なんですね・・・
鯉も正確には外来魚なんだけどなぁ~~~
「40匹のバス・30匹のギル100匹のフナ・大型の鯉5匹の捕獲」の新聞記事に現実があるような・・・「生態系」うまくいっていると感じるのは私だけ???ブラックバス・・・すばらしい魚なんだけどなぁ~~~
ぶんぞうのつぶやきでした。。。
Commented by 1banti420 at 2007-11-08 18:42
ジムさん
15年前くらいバスが(爆)だったら今頃どうなっていたでしょうね?
チームバスジムだったりして(笑)
チヌが釣れなかった頃シーバスも狙ったのですが、0点でした。
ルアーでの釣りはどうも駄目みたいですね。

イカだけは、すばらしい師匠に恵まれて楽しませてもらっています!
Commented by 1banti420 at 2007-11-08 19:07
ぶんぞうさん
デッカイこと言えませんが
ぶんぞうさんの言うとおり現状で生態系が確立されているとしたら・・・
ルールとマナーさえ守っていれば問題無しなのでは?

でも、あれだけの池に40匹とは・・・釣れないわけです。。。
いちのつぶやきでした。。。。。



<< 親バカ      11月4日(日)紅葉 >>