人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

9月30日アオリ釣り

今日はかみさんと譲っていただいたゴムボートの進水式をと思っていたが
北寄りの風がやや強く波もそれなりにあったので見合わせることにした。

やはりどこも釣人でいっぱいだな~
ここはいっちょ新規開拓でもすっかなぁ。。。

ここは来たこと無いところだが、シモリ根もあるし遠投すれば水深もありそうだ。
9月30日アオリ釣り_c0126361_14101749.jpg


              どりゃ~一投目からナイスサイズ!
このポイント、イカの数はそう多くなさそうだが、風逃げ場所に持って来いかな。
とりあえず釣れるし良しとしておこう。

雨が降ってくるもかみさん頑張る!が・・・・・・・
9月30日アオリ釣り_c0126361_1411764.jpg

きょうは不調らしく、いっぱ~いではなく釣れたのはこの一杯だけでした(苦笑)
大遠投で結構釣れたのでちょいかみさんには不利だったかな。
釣れないのでかなりボヤッキーになっていた(笑)

9月30日アオリ釣り_c0126361_13454773.jpg

              今日の釣果はこれだけ・・・・・(午前7時半~11時まで)

良型は、当然!どりゃ~の大遠投でした。   
つづきがあるよ~ん!

9月30日アオリ釣りその2
家で昼寝してから午後3時半すぎから第2ラウンド決行!
灘浦海岸へ・・・・・
かみさんリベンジ達成!
かみさん7杯、私6杯を釣ったところで午後5時半納竿。

ニッコニコの晩御飯でありました。めでたしめでたし。。。。。

by 1banti420 | 2007-09-30 14:02 | エギング | Comments(2)
Commented by jimjim27 at 2007-09-30 21:43
今日は、ほら、例のエギングの大会で、ウジャウジャにエギンガーが居たんで釣り難いわけですよ。
岸付近は荒らされ尽くしているだろうから大遠投できる人は有利だね。
私も実はやってたんですよ。
ボートから(笑)自慢になるから何杯かは言わないでおきます、へへ(笑)
Commented by 1banti420 at 2007-10-01 18:36
ジムさん
ウッジャウジャのエギンガーのおかげでポイント新規開拓できました(笑)
かみさんボートエギング張り切ってたんですが次回へ持ち越しです。
アオリはやっぱりボート釣りですかね~!
大遠投はラインやリーダーにかなり負担かかるみたいですね
お気に入りエギ3つ遥か彼方へ飛んで行っちゃいました。



<< お客来襲      9月29日フカセ勝負!? >>