人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 06日

限定ビール(発泡酒だよ~ん)

限定ビール(発泡酒だよ~ん)_c0126361_20315472.jpg

自分的にはもう日本酒のシーズンに入っているのでありますが、、、
残暑厳しき毎日、まだまだビールが美味しいんであります。
かみさんが今日買ってきてくれた。
限定醸造なんてかいてあったりして、限定ものにはかなり弱い(笑)
もともと黒ビールは嫌いじゃないのでついつい・・・プハーッ!!!!!
黒ビールの個性を抑えた飲みやすい発泡酒でした。

これに旬のアオリの刺身があれば最高だな~!チヌも美味しいしな~!!!
限定ビール(発泡酒だよ~ん)_c0126361_20522892.jpg

            (イメージ写真・チヌ三品、5月撮影)
           チヌの造り   白子焼き    カマ焼き
            白子があるのでこれも限定品かな!

by 1banti420 | 2007-09-06 20:43 | お気に入り | Comments(2)
Commented by 陸奥 at 2007-09-07 17:39 x
いちさんも白子食べられるんですね~!
我家でも凄く重宝されてますし、私的にはタラの白子より美味いと思ってます。我家では煮付けにしたものを湯から取り出し、ポン酢と刻みネギで食べてます(^^)ゞ
しかし本当に美味そうに作ってますね~!
Commented by 1banti420 at 2007-09-07 20:10
陸奥さん
いやぁ~コメントありがとう!白子って美味しいよね!
子供たちが小さいころ、お父さん何こっそり食べようとしとんが・・・
なんて言いだしてから口に入らなくなりました(笑)
当家ではホイルにのせて塩だけふってこんがりと焼きます。
(昆布にのせて焼くと料亭の味になります)
外はパリッと中はクリーミー・・・濃厚な味で日本酒にぴったり!
季節限定の逸品ですね!  
こんど陸奥君の料理法もやってみます。


<< 季節料理?      荒れぎみの海 >>