いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 02日

2017シーズンベスト

9月2日(土)
今日はピン釣行。
オトリ屋さんでいつものごとく柳の葉っぱサイズを3匹購入。

先日からのPへ入川
釣り開始時刻はAM9:00
最初は、、、『なぁ~ん釣れん119.png』いつものパタァ~ンか?

ポツポツと釣れはじめた、、、一時入れ掛かりもあったけど

入れてガッカリの時間帯も140.png

AM11:50
前半終了でハーフタイム
前半時速10匹強

で、昼食

c0126361_19222660.jpg
冷やし中華を購入したけど、今日の気候じゃぁ合いませんでした💦
明日からはお湯を持参しカップ麺やなぁ~

PM12:40後半開始
前半は〇玉も浸かるほど立ちこんでいたので、身体冷えちゃったみたいなのと
とっても疲れちゃったので、後半は陸から攻めることに?

高台のガサワラから見る川の状況はちょい違い
掛けてからも鮎の動きが見えてなかなか面白かったのだすが、、、

つるに足をすくわれ、けつまずくやら・・・石が崩れてズッコケるやらでてんやわんや103.png

でも、それなりに釣れたみたいです。
PM3:40納竿、時速10匹。


c0126361_19223982.jpg
シーズンベストの60匹アップ171.png113.png

帰り道、知り合いにお裾分けしたら
c0126361_19224825.jpg
こんな素敵な返礼品。

帰宅後、
奥様のお知り合いにもお裾分けしたら
c0126361_19225966.jpg
なんかいっぱい頂いちゃってなおさら恐縮ですた。


明日?
行きますよ~!


[PR]

by 1banti420 | 2017-09-02 19:48 | あゆ | Comments(2)
Commented by bunbun5560 at 2017-09-02 20:46
おとうさん
すっげえ~♪
NEWロッドでますます快釣!
おめでとうごじゃいます。
Commented by 1banti420 at 2017-09-02 21:27
bunbun5560しゃん
ニューロッド、折れ棒になった奴よりしっくり来てます。
ただ昼から強風になったので20年くらい前に貰った村雨78改を使ってました。
これも初めて使ったのですが、なかなか調子よかったっす(^^)/


<< 涼しくなりました。      盛期? >>