いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 14日

2017母の日

5月14日(日)
今日は5月の第2日曜日。
母の日です。
c0126361_21371998.jpg

ばぁ~ちゃんへ

奥様へ
c0126361_21382715.jpg

息子夫婦から

私からは
c0126361_21384915.jpg

これが目いっぱいでした(^^;)
黒鯛のお刺身が少なかったので、昨秋のアオリイカをプラスです。


本日の釣果?
2時間の釣行で少々釣れました。(写真はお刺身の写真のみ)
[PR]

by 1banti420 | 2017-05-14 21:43 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by Tです at 2017-05-14 22:14 x
こんばんは~~~~~
昨年のイカが刺身皿に^^;
昨日同じ光景が我が家の食卓にありました><
娘が帰ってくるということで…
何か食べたいものは?
って聞いたら
なんと魚だって
ええぇ!!!!!?
雨風で釣りに行ってないし…
どないしよう
で、、、冷凍庫を急いで探査
ヤリイカとクロダイの昆布締め
これこれ^^
てなことで、どうにかしのいだ次第です(汗)
Commented by 1banti420 at 2017-05-15 21:08
Tさん
こんばんは~です。
釣りに出かけた日の晩飯は、ほとんど私が担当です。
天候にも左右されやすく、高確率で釣れるわけでもなく困ったもんです。
しっかりと保険はかけてありますが、肉より魚の我家ではお持ち帰り至上命令ですわ(笑)
黒鯛も超終盤になり残りの休日、天候に恵まれてほしいですね!
Commented by 16 at 2017-05-15 21:46 x
一様
本当にほのぼのとした良い家庭ですね。
家族に優しくチヌに厳しい一様の内面がよ~く伝わってきます。
ところで土曜日は気負いすぎて危うく序の口に転落しそうにになりました。
雨にも負けず5:08に能登島の大実績ポイントに到着したんですが僅かな差で
先陣争いに敗れ、いきなり移動を余儀なくされました。
余裕こいて七尾湾の様子を覗いてきたのがあだになった。
やけくそで半の浦方面へ。
ショあ悪く、浮きも刺し餌もコマセも桐生選手並みに疾走(失踪か?)。
たまらずセイイチ先生にTEL。
回答;あんた場所間違ごうとる!すぐ真ん中か、ドン詰まりに変わられ!
ドン詰まりにいると答えると、そこは先端や!
もう意地になって先端で一日過ごす。午後4時八寸の3連打。
ザットが着たので納竿。翌日セイイチ先生またまた大爆釣。あんた日も間違ごうとる!
間違いだらけポイント選び。しょげる16長文失礼。

Commented by 1banti420 at 2017-05-16 18:11
16さま
今回も長文のコメントに厚く御礼申し上げますm(__)m
天候・潮ともに悪い日だったのでしょうね~!
それよりもっと悪かったのは、セイイチ先生の言う通り場所が悪かったのでしょう!!!
楽ちんさを選択するか、釣果を選択するかは釣人の自由ですがね。
ちなみに私は最近楽ちんさを選択してます。


<< 奥様とキス釣り♪      思い出2017 >>