いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 09日

思い出2017

5月9日(火)
晩飯のデザート
c0126361_20245069.jpg

これをエサに真夏の黒鯛釣り!
流れるスイカを黒鯛がボカッと浮いて捕食する姿・・・

その昔、釣りしたことも釣れたことも良い思い出になっちゃいました。

真夏のスイカ釣り!やったろうかと言う気力も体力もございません(笑)
[PR]

by 1banti420 | 2017-05-09 20:42 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by 16 at 2017-05-09 21:08 x
一様
見事な誘い!
何か書きたくて書きたくてうずうずしている16にスイカのコマセとは。
スイカと言えば大名釣り。
スイカをハリ刺せない16に甲斐甲斐しく、つけ餌し、釣れたらハリからはずしクーラーに収納。
16高笑い、一様乱打拍手。あれは何年前(何十年前?)でしたかね。
今日はセエイチが大爆釣!これをだしに一様の講義を受講。勉強になった。
気付くのが遅すぎた16
Commented by 1banti420 at 2017-05-10 19:50
16さま
スイカの撒き餌に釣られましたね?
あの伝説の大名釣りは、20年くらい経過してるかもです。
氷見祇園祭で我社がまだ休みだったころで、16さまは当然デッコ!
あのころから『がはははは~っ』ってお互い言ってたような気がします(笑)
セイイチの超爆はご立派(^^)/
気力と体力が欲しいいち


<< 2017母の日      大型連休? >>