人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 01日

雨の休日。。。

川もちょっと回復したかと思いきや・・・

またまた先週の金曜日と同じく豪雨。


釣りは無理ってことで、、、

8月31日土曜日
トイレ掃除に娘の車の修理に・・・etc、、、良いことあるかな?

なぁ~~んて思ったけど、お金使っただけでそれほどでも無かった(-_-;)


あけて、
9月1日(日曜日)

Bしぇんしぇい、宮川のお土産と奥様へのプレゼント持ってご来店?
雨の休日。。。_c0126361_19242311.jpg

長野産の幸水と宮川産のデッコイ鮎、、、(デコイ鮎は、あとで塩焼き姿で)
それに!「◎ニユリ一号」正式名称は?もにょもにょ言ってたみたいですが(笑)

ロッドの話になり、、、ワックスの話になり。。。

なぜか車を磨いてるw(?_?)
雨の休日。。。_c0126361_19325475.jpg

んんん~磨いた部BUNだけは、ピッカピカですた(^^)/


お昼頃、Bしぇんしぇい帰宅。普段通りの我家に戻る(笑)

こうご期待の晩飯!
雨の休日。。。_c0126361_19375481.jpg

宮川のデコイ鮎と、私の釣った(冷凍の)ショボイ鮎。

まっ比較になりませんね(-_-;)

満面の笑みで鮎をほおばる奥様。
雨の休日。。。_c0126361_18283633.jpg

こんな大きい鮎が釣れるんなら、「お父ちゃんも遠征しておいで」だって、、、

釣師にとって幸せなお言葉・・・なんですが、、、

もともと鮎釣りも、「鮎食べたいから、鮎釣りしてよ!」だったのだ・・・


今シーズン、まだ終わってませんが、来年はどんなふうにエスカレートするか?
おっ楽しみですね(笑)


デザートの長野県産幸水♪
雨の休日。。。_c0126361_2053532.jpg

の切り身。
とっても美味しゅうございますた。Bしぇんしぇいありがとうございマスター\(^o^)/

奥様仕様、エギングの神様から頂戴したピンク色のエギ。
雨の休日。。。_c0126361_20554765.jpg

わたしのBUNは無いとのことですた(^_^;)


来週こそまともに釣りしたいね!

by 1banti420 | 2013-09-01 19:25 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by bunbun5560 at 2013-09-01 21:47
SAYURIちゃん、ディズニーのタオルの御礼がはなはだ遅れますてすんまそ~ん!
Commented by 1banti420 at 2013-09-02 18:33
bunbun5560さん
奥ちゃま、でっこい鮎に大喜びですた。
梨にエギにありがとうございますたm(__)m

ちなみに最後の写真にしっかりネーミングしときますた(笑)
おまけに奥様の写真も換えちゃった。ぷっ


<< 調査員報告?      31センチ! >>