人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 18日

8月17・18日鮎連釣

8月17日土曜日
いつもパッとしないので、今回は必勝を期してジムさんと出漁。

上流域で竿出しするも、パッとしない私はいつもの通り(-_-;)

私、AM撃沈(>_<) ジムさんポツポツだったが、場所移動・・・

2ヶ所目到着。
昼飯を食べながら釣人の状況を観察。

チャラ瀬のおっちゃん?(失礼、私もじゅうぶんおっちゃんですた)
ボチボチ釣ってはりまして、迷わず近くへにじり寄る(笑)
しかし広い釣場なので、25メートル以内には近寄りませんでした。

で、釣果は?はい(^^)/
私もボチボチ釣れましてん(^_-)

最終的にジムさんと同じくらいの釣果だったかなぁ?

ジムさんのおかげでなんとかの釣果ですた\(^o^)/

その夜シュウから気絶するようなメールが・・・
8月17・18日鮎連釣_c0126361_20433743.jpg

良型ばかりの自己新記録です!だって、ゲボッ

8月18日日曜日
今日は昨日の疲れもかなり残って居たのでゆっくりの出漁。

場所は、昨日と同じで、相方はTsubo

私はあっちこっち足で稼ぐのもめんどかったので、瀬でじっくりやることに
Tsuboは、私よりも10歳以上若いので足で稼ぐ?

途中福オヤジさんの激励もあり順調に数を伸ばす???

昼食後、足で稼いだわりにくたびれ儲けのTsuboは私の居たポイントへ入りポツポツ

私は、チャラ瀬からチョイきつい瀬で良型狙い?

まあまあ釣れたのと明日は仕事なのでPM2:30納竿。

本日の釣果
8月17・18日鮎連釣_c0126361_2055917.jpg

短時間だったけどわりと釣れて良かったわん\(^o^)/

by 1banti420 | 2013-08-18 20:56 | あゆ | Comments(8)
Commented by Tsubo at 2013-08-18 22:58 x
私はいつもの釣果達成で満足!今日の師匠は爆?それとも…ちょい爆?どちらの表現が正しいのでしょうか?
Commented by 1banti420 at 2013-08-19 19:48
Tsuboちゃん
お互い実力発揮かと思いきや・・・
それなり?に釣れてよかったね!?
で、表現についてだけど、レベル的にはチョイ爆?かな(^_-)
Commented by S at 2013-08-20 18:46 x
早く鮎釣り行きたいですね‼週末がまちどうしいな^ - ^ しかし今週はいけるかな…
Commented by 1banti420 at 2013-08-20 20:14
Sくん
釣れても釣れなくても、待ち遠しいよね。
屋根付きも全然遊ばしてくれないし!?(・・;)
Commented by 29082 at 2013-08-20 20:44 x
1banti420さん
tubo君にTELで場所を聞きながら、なんとかたどり着き勇姿を写真にと思い構えていたのですが、私が目を離した隙に釣り上げる技。
私に極意を教えたくないのですね!(笑
私は、今年キス釣りが絶不調なので、既にイカに思いを馳せています。
イカ釣りが待ちどうしいオヤジでした。
Commented by Tです at 2013-08-20 21:25 x
アユ美味そうですね^^

私は、山クジラと奮闘中です><

船チヌは、撃沈ですた・・・
オォーマイゴッド・・・

早く落ち着いて釣りしてぇ~~~(汗)
Commented by 1banti420 at 2013-08-22 18:16
29082さん
いちばん暑い時間帯の激励感謝です。
ほんと暑い日でしたね。
まだまだ駆け出し者なので、
師匠方々みたいに簡単に行きませんわ(^_^;)
イカレル時期になったらまたよろしくお願いします。
Commented by 1banti420 at 2013-08-22 18:21
Tさん
アユとっても美味しいっす^o^
しかし何時もの実力発揮なのでお裾分けは厳しいです(・・;)
ストック分が増えましたら、皆様に配給したいな〜なんて、、、
出来るのかな?


<< こんな季節      プチ盆休み >>