人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

エギング終盤

エギングの時期も終盤になってきた。
なんかパッとしない今シーズン。

奥様と、『今日が最終だろうね~』なんて言いながら出漁!

いつもより遅い時間だったのに
エギング終盤_c0126361_2027047.jpg

立山連峰から昇る、お天道様より先に出航。

ポイント到着。。。
シュウ君・福オヤジさん、、、後発でTUBOちゃんまで・・・
しかし、みんな手を振る程度の挨拶で真剣モード!

釣りを始めると、まぁまぁ釣れる。
サイズ的には不満だけど、先日までの状況を考えると釣れるだけ良し(^_^)

最初のポイント、人口密度が高かったため大移動。(2馬力っていいね~)

移動が大正解!?
イカだけ名人・ヤスOちゃん・石Dちゃんの縄張りまで遠征?

当然みんなと鉢合わせ、、、って言うかみなさん帰港途中。。。

で、私らの釣果を説明すると・・・みんな無言(・・?
追い打ちをかけるように、みなさんの目の前で奥様『来ちゃった~~~♪』を2連打!

あ”ぁ~無情。。。忙しいみなさん、延長戦を強いられる(笑)


石さんも途中参戦だったけど、
『食べる分と、デカイの釣れたから帰るね~』と、あっさり。
まっ、毎日が日曜日だからね。
この時、AM11:00
シュウ君・福オヤジさんも撤収。

家に帰っても用事の無い私達は釣り継続。
用事がありそうで、なさそうなTUBOちゃんも継続(笑)

PM0:00
風が変わりそうだったので、最初のポイントへ
そこには佐渡へ一緒に遠征したA田さんが、ひょうひょうとエギング中。
ボツボツ竿が曲がってる。時折富山県もゲットン(笑)

PM1:00
雨、TUBOちゃんシミテックスのカッパのため撤収。(パンツの中身までグショグショ)

この時点で、奥様の撤収コールかと思いきや
ゴアのカッパ新調だけあって強気!釣果も25杯(^^)

TUBOちゃんと入れ替わりに、午前中仕事だったAKIRAくん登場。
私達に気付かず、ポイントへ一直線(笑)

ここまで来たら、『自己新記録に挑戦してみれば』の言葉に
雨降りでも、まるで真剣!目の輝きが違っていた奥様。
(今日はお昼寝・・・ふて寝無し(笑))

しっか~し、、、ここからが長かった。
27杯まで来たところで、釣れない(>_<)
天候と体力を考え終了をPM3:00に設定。

PM2:40
エギング終盤_c0126361_21143617.jpg

自己タイの28杯目ゲットン!すぐさま一杯追加!
あっさり新記録達成!

ついでに
エギング終盤_c0126361_21144855.jpg

奥様、夢の30杯達成(^_^)v

どさくさにまぎれて
エギング終盤_c0126361_22241383.jpg

私にデカバン(笑)

エギング終盤、これで最終なんて思っていたけど

みなさ~ん!エギング終了ですか?


今日の釣果
エギング終盤_c0126361_2115182.jpg

私?時速7杯強くらいだったかな?

あぁ~楽しかった\(^o^)/

でも、、、さすがにボートでの9時間は疲れたわん(^_^;)

by 1banti420 | 2011-11-05 20:58 | エギング | Comments(6)
Commented by 29082 at 2011-11-05 22:38 x
今日は、TUBO君と前日からTELで出漁打ち合わせしていました。
但し、私の方は、職場の同僚との出漁でしたが、、、。
途中、ご夫妻の姿が見えなくなり何処へ行かれたのかなと思ってました。
曝釣報告は、TUBO君から聞いております。
先週のご夫妻ダブルヒットを目撃したオヤジ。
その第二段を今日も実践された様で...。
結構、キツイ一発なんですよね!v(**;
Commented by ジム蔵 at 2011-11-06 16:15 x
二人揃ってすごい好調ですね(^^)/
福おやじさんの美しきライバルは、元々かなり手強い上に、パワーアップもされ、ゴアテックスで武装もされちゃってて……
おやじさん、どう太刀打ちするのやら(^^;)
Commented by 1banti420 at 2011-11-06 20:36
29082さん
TUBOちゃんからの情報でしたか・・・
いつもガセ情報発信源なんですが、、、今回は的確な情報だったみたいですね(笑)
居なくなったのは、釣人が密集してしていたのでフケマシタ。
まだまだイカ行けそうですが、行ける日があるかどうかです?
お会いしましたらヨロシクで~す(^^)/
Commented by 1banti420 at 2011-11-06 20:47
ジム蔵さん
凄い好調だったみたいですが、AM6:00過ぎからPM3:00過ぎまで・・・
延々9時間、超疲れました。
さすがに陸に上がったときは、ホッとしましたが、体中ガクガク(>_<)
記録達成って楽じゃなかったです(笑)
ゴアテックスの最強アイティムを装備した奥様、これからまたまた進化するんですかね~(^_^;)
Commented at 2011-11-07 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1banti420 at 2011-11-08 20:46
◎◎◎◎さん
奥様にも盆と正月が一度に来た感じです\(^o^)/
職場で私達の話題で盛り上がるとは、身に余る光栄です。

エギは、二人とも当然『金ちゃんバット』一本のみ!
交換一度もしなかったし、ロストも一本もありませんですた。。。



<< 風の子      ガイド交換 >>