人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 30日

雨ニモマケズ\(^o^)/

10月30日
予報は雨。。。

ゴアのニューレイン購入の奥様、雨だろうがハイテンション(笑)
どんな天気でも風さえグッドなら出漁覚悟!
だったそうな強気の奥様!

ちなみに先日まで着用のカッパは、十数年前に購入の登山用
で、4年前に買ったxvxは、わけあって着用不可能に(^_^;) あははは~っなんでざんしょう(??)


AM6:30、エギング開始!

来ました♪来ました♪来ましたよぉ~ん(^_^)v
雨ニモマケズ\(^o^)/_c0126361_21502336.jpg

シーズンベストの20アップゲットン!

私にもポツポツ。
昨日の釣果情報よりもちょっとだけ良しか?

延々とPM1:30まで
雨ニモマケズ\(^o^)/_c0126361_21214023.jpg

良型を手にご機嫌な奥様!
このポーズ一度やってみたかったそうだ(笑)

本日の釣果
奥様、、、時速1杯
しかし!20アップが3杯で超御満悦(^_^)
私、、、、時速3杯
最近不調のわりには、良型が半数くらいいたので良しとしておきましょうかね。

山さん・たわさんコンビ、福オヤジさんとも行き会い楽しい釣行でした。

帰宅後、突然いとこ夫婦からtel、今から参上とのこと?
そういえば・・・引越してから一度も遊びに来てなったな~なんて。。。
何もないけどOK牧場!と快諾。

いとこ夫婦到着。
イカだけはあったので、いきなりプチ宴会。
プチ宴会で終わるはずもなく・・・PM3:30~PM9:00まで
結局、追加×2で大宴会に発展(笑)

酔っ払いついでに最上階の部屋まで案内
雨ニモマケズ\(^o^)/_c0126361_2218187.jpg

ほんとうは、私の釣り部屋(工房)に・・・なるはずだった。。。
今になってみれば、どうでもいいんだけど(笑)

釣りに宴会に、有意義な一日だったわん(^^)

by 1banti420 | 2011-10-30 21:22 | エギング | Comments(2)
Commented by さあや at 2011-10-31 22:16 x
おくさんもいちさんも、エギング好きだね!
(´∀`)
海がおだやかなのもうらやましいです!!!

Commented by 1banti420 at 2011-11-01 18:06
さあやさん
季節限定のお手軽な釣りなんで、ハマってます(^^)
仕掛けも簡単なので、御大名様の世話もわりと楽なんです(笑)
それとイカだけは、御大名様が捌いてくれるんです。

いつものエギングポイントは、家から15分くらいですかね~
能登半島や能登島が近いので、おだやかな場所を選んで釣りしてます。



<< 気になって・・・      2011シーズンベスト? >>