人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 17日

誕生日

今日は娘の誕生日
今回から何回目?っていうのは、控えることに(笑)
(むかしで言うと・・・お肌の・・・なんとかの年齢?)

午後から
誕生日_c0126361_18432533.jpg

なべさんブラザースが、
能登へ釣りに行った戻りに我家へ(中央は昔々、娘だったうちの奥様)
なべ兄~いわく、、、今日でノッコミ第一部終了だそうな?
忙しいもんね。

お土産にチヌを頂戴
誕生日_c0126361_18441349.jpg

ちょっと焼き過ぎ?
誕生日_c0126361_18442543.jpg

塩焼きにお造り(大根が無かった)

娘の誕生日に、思わぬサプライズ(^^)/
今日も他力本願(笑)
久々に包丁を取り出すと・・・サビチッチ(-_-;)
まずは研いでからの料理でした。


by 1banti420 | 2011-09-17 18:51 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by なべ兄~ at 2011-09-17 20:50 x
チヌお届けしたらたまたま一年に一回のお嬢様のお誕生日に大当たり(笑)まずはおめでとうございます!(^o^)v 一発大物と思い出かけましたが数釣りになってしまいなべ兄~のチヌのノッコミは終了致しました、ちなみに弟はほとんど寝ていましたよΨ(`∀´#) では又会う日まで バイバイキーン(^o^)v
Commented by 1banti420 at 2011-09-17 21:46
なべ兄~さん
思わぬサプライズ!ショボイお誕生会がいっきに豪華絢爛!
なべさんブラザースのおかげです\(^o^)/

一発大物は、いつも次回持ち越しは私も同じ(笑)
弟さんほとんどお休みでしたか・・・寝る子は育つ!十分大きかったです(笑)
それでは、また逢う日まで・・・工房、またまたそそるグッズ揃えておきま~す(^^)/
Commented by BUN at 2011-09-18 06:48 x
あれ~~~なべさんご兄弟だぁ~~~
能登で釣り?????三重でなかったのぉ?????
先日は「モロコ釣りに行ってます」との情報も・・・

娘さまのお誕生会に「チヌ」をプレゼントって
サプライズですね。。。
Commented by 1banti420 at 2011-09-18 20:16
BUNさん
あれ~~~なべさん兄弟ですた。
能登○での釣りだったそうだす!!!三重は台風のため中止だったみたいです。
先日は「モロコ釣り」?聞いて無いけど~~~?

娘の誕生日に「チヌ」粋でした。
Commented by さあや at 2011-09-19 21:42 x
お姉ちゃん、おめでとうございます!
何歳になったのかな~?
イヒヒ。

おっさんがいちさんのブログ見て「レガシィだ~」って言ってました。
さあやんちもレガシィだからかな?

それにしてもチヌの焼きもの、お刺身・・うらやましいです。

さあやんはチヌを食べたことがありません・・。
ぐすん。
Commented by 1banti420 at 2011-09-20 18:33
さあやさん
ご祝福ありがとうございます。
うちの娘も祝福されて、まだまだ嬉しい年頃みたいです。さて何歳だったっけ?
イヒヒ。。。
やっぱりさあやん家もレガシーでしたか
うちの奥様がブログ見て この車、おとうちゃんのと内装が同じかも・・・なんて言っていたような。
いい歳こいて、ボンネットに穴があいていたり、エンジンにデンデンムシが2匹も付いている車に乗ってます(^^ゞ

チヌは日本海側では貴重なんです。買って食べるには結構高級品なんですよ!
自分で釣って食べるか、料理屋さんでしか食べれません。
なべさん達が釣ってきた能登島は、特に水が綺麗で美味しいチヌの居る所です。
美味しかったですよ!


<< 2011年 初ボートエギング♪      名古屋出張 >>