人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 18日

宮崎 その壱

8月12日金曜日
仕事を終えPM6:00自宅出発。
超強力300馬力を駆使して、なべ兄の待つ荘川道の駅へ
しかし渋滞のためターボ不発(-_-;)
合流後名古屋で一泊。。。

8月13日土曜日
中部国際空港
宮崎 その壱_c0126361_18455799.jpg

期待で胸いっぱい!
奥様の脳裏にはすでに・・・
宮崎 その壱_c0126361_1849562.jpg

こんな情景があった?かも・・・ぷっ

さてさてどうなることやら?


名古屋から一っ飛び!宮崎到着
宮崎 その壱_c0126361_18511455.jpg

OH~~~南国だね~(^_^)

にちりんに乗って延岡へ
宮崎 その壱_c0126361_18552511.jpg

なべ兄曰く、鉄道マニアにはこたえられない、ヨーロッパの車両風に作られたそうだ。
つまり、パクリ?
乗り心地?
ゲルマン魂を感じる乗り心地だったことにでもしとこうか。

延岡駅からはmasaomi氏がナビゲート

まずは、千津丸ホームへご挨拶。待合室に居たのは・・・
なんと!さあやんとさあやんママ!
ご挨拶後、さあやんと記念撮影
宮崎 その壱_c0126361_202261.jpg

(さあやんブログより写真を拝借)

その後話が弾んで昼食を北浦道の駅で
さあやんお勧めの北浦丼
なべ兄お勧めのチキン南蛮をいただく(がっついて食べて写真撮影を忘れる)
とっても美味しかったわん\(^o^)/
家に帰って北浦丼作りに挑戦してみよ~っと
我家では氷見灘浦丼かな?

昼食後釣り
アオリイカのエギング仕立てで、まさかの真鯛狙い?
わけのわからないまま出漁。

こんなかっこうで
宮崎 その壱_c0126361_20373036.jpg

千津丸のおかみさんに借りた麦わら帽
私達夫婦にはこのカッコウが一番お似合いかも(笑)

真面目に攻めるなべ兄と私
宮崎 その壱_c0126361_20444597.jpg

しかし、なべ兄に異変が・・・
船酔いで、北浦丼配合の強力コマセを海へ撒く寸前(-_-;)

終了間際
『今日は渋いっちゃね~』なんて言いながら
ホームゲームのキャプテン、奥様の仕掛けでサクサクっと良型真鯛をゲットン!
流石だね~(^_^)

宮崎 その壱_c0126361_21101866.jpg

船酔いから解放され元気になった、なべ兄
中央はキャプテン
後方は宮崎県ゲット?の・・・キャプテンのお友達。

で、私達の釣果?いつもの実力発揮ですた(笑)

宮崎その壱後編は後日。。。

by 1banti420 | 2011-08-18 21:11 | 遠征 | Comments(4)
Commented by さあや at 2011-08-19 09:25 x
おはようございまーす。

名古屋から宮崎に着いて、あまりの田舎さに・・。
笑いが出なかった?
(´д`)
さあやんはこの電車が大好き!
今までの昭和チックな電車は乗っても悲しくなってました。

さあやん、海釣りに行かなくて正解だったかも!
だってあにぃ~は北浦丼をマキエしそうだったんでしょ?
さあやんが行ってたら、1番にリバースだったと思います・・。

オレンジのライジャケ!
さあやんも同じ船に午前中乗った時に、着用しました。
ペイント・・・・・上手だね!イヒヒ。
(・∀・)ビックリしましたー。
Commented by なべ兄~~~ at 2011-08-19 18:59 x
いちさん さあやのスペシャルな杓宜しくです、年末にドラゴンズファンクラブ限定のドアラ(私生まれる前からドラキチ)と一緒にお届けしますから、でスーパーソニックだっけ?あの電車独製じゃなくあちゃら風のデザインを取り入れたみたいで失礼すました<()>、でも乗り心地良かったよね、飛騨を走ってるワイドビューとは偉い違いです、飛騨ではまだ電車(マジ)走ってないし、汽車(ディーゼル)なんです、まあ今月やっと吉牛出来た位だから仕方ないです(!!)、さあ9月は無理やり太平洋で頑張ってる仲間と合流しましょうね! 杓のシャフトALMA使っちゃおうか(笑) 
Commented by 1banti420 at 2011-08-19 20:05
さあやさん
おはよ~っていうよりこんばんは~です。
ちょっと前に仕事から帰ってきました。
富山もじゅうぶん田舎なので、なんもビックリすることありませんでした。
海があって、山があって良く似たところです。
電車はあまり乗らないのですが、乗り心地もよく快適でした。
氷見線なんてレトロさをごまかすために、忍者ハットリ君の絵なんか描いた車両なんかもあったりします(笑)
でも、富山湾越しに見える立山連峰は最高ですよ!
ミエミエバレバレでしたか?
がまのライジャケにしょうと思ったのですが・・・私の技術じゃぁ、あれがめいっぱいです(^^ゞ
Commented by 1banti420 at 2011-08-19 20:14
なべ兄~~~さん
さあやんスペシャル杓は、現在構想中です。身長に合わせた長さが良いでしょうね!
それとうんと軽いのがいいかな。
電車のデザインあちゃら風・・・つまりパクリでしたか(笑)
ゲルマンでもフレンチでもアメリカンでもなんでも良かったのですが、指定席と自由席を間違えたのは笑えマスタ(^_^)

太平洋いいですね~!!!行きましょう!行きましょう!!!

杓のシャフトALMAいいですね~~~ 誰の?なべ兄のそれとも私の?


<< 誕生日      九州遠征!?(予告)だよぉ~ん >>