人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 24日

イカ日和♪?

10月23日
今日は、うまさん・やっちゃんペアと私(ピン)での釣行。

開始早々うまさん・やっちゃんペア、竿を曲げまくり!
私、、、じぇんじぇん釣れましぇ~ん(-_-;) 結局バラバラに釣り。
二人は深場へ・・・
私は浅場へ・・・

ガチョーン、、、浅場なのに深みはまった感じ・・・
あいたた~(>_<)

深場の釣果を検量するやっちゃん
イカ日和♪?_c0126361_17295411.jpg

型揃い
イカ日和♪?_c0126361_1730770.jpg

ビックなキジハタも

私、、、
イカ日和♪?_c0126361_17301744.jpg

検量せんでも十分数えられるショボイ釣果(笑)

出漁前、「3人で100杯釣ろうぜ作戦」と豪語した様な気もするけど・・・
残念ながら、半分の釣果でした。
思いっきり足引っ張ったけど、関係無かった(笑)

あ"~ぁ良かったのは今日も天気だけ?

そう思っているのは私だけかも(^_^;)


10月24日
朝一からチョイッと仕事。
情報収集後AM10:30から出漁。(奥様同伴)

ボツ釣れる。
情報発信源のAKIRA君(右)
イカ日和♪?_c0126361_17412876.jpg

この時点で二人で50杯超えの釣果、おまけに良型のキジハタも2匹ゲットとのこと。
うっひゃ~

このお二人も颯爽と登場(笑)(実はにじり寄って・・・)
イカ日和♪?_c0126361_1745543.jpg

しばし会話を楽しみながら一緒に釣りしてもらう。
「いっぱい釣れたから、こっで帰るね~」と愛想を振りまいて早めの撤収。

この後場所移動を繰り返すも、釣果は伸びず雨も降ってきたので私らも撤収。

陸にあがってAKIRA君たちの釣果を聞いて・・・
どっひゃ~
の70杯!!!終盤のこの時期に凄い!

AKIRA君自己新記録達成でウホウホのニッコニコ(笑)

私達?今日もあとから数えなくても良い釣果でした(^_^;)

あ"~ぁ来週どうしよっかな?

by 1banti420 | 2010-10-24 18:01 | エギング | Comments(2)
Commented by やっちゃん at 2010-10-25 07:59 x
AKIRAさん達はレベルが違いますね〜!
なんというか、もう一度位は『爆!』ってのを味わってシーズン終盤へ向かいたいのですが・・・
Commented by 1banti420 at 2010-10-26 21:21
やっちゃん
AKIRA君、人の意見を参考にしながら、自分なりにポイントを一生懸命見つけてるみたいです。
そういえば、『爆』って言葉忘れてしまいそうです(笑)


<< 今日の晩飯      ハゼ祭り♪ >>