いち流の釣りtoひとりごと

itiban420.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 11日

めざせキロアップⅡ!

12月10日(日)
エギングはもうお終いです!なんて言いながら・・・
家へ帰ってクロダイ釣りの準備なんぞやったろうかな~なんて思ったりするも・・・
さぶいのでパス119.png

そんなこんなで週末を迎えると、、、日曜日はゆるゆるの風予報113.png

これは先週のリベンジをせなあかんとYさんを誘ってエギング。

Yさんも嫌いじゃないので、私の誘いにすぐさま乗ってくれる。

あおりちゃんもエギの誘いにすぐさま乗ってくれれば良いのだすが・・・

AM8:00出船



          沈黙


          沈黙

厳しい・・・

私の誘いに乗ってくれるあおりちゃんゼロ、、、ゲボッ148.png

Yさん2杯\(^o^)/流石に鮎名人!集中力が違います!

12:00終了。
めざせキロアップ?どころか、あっぷあっぷの釣行ですた💦

寒くてもクロダイ釣りの準備です。

ダラな誘いに乗っていただいたYさんお疲れ様でしたm(__)m
         






で、PM2:00過ぎ、家でエギング道具を片付けしていたら、、、
ジギングへ行ってた釣友から連絡があり
c0126361_19323387.jpg
新鮮なサバのお裾分け

早速
c0126361_19324139.jpg
味噌煮

それに土曜日に仕入れた
c0126361_19324899.jpg
氷見寒ぶりで一杯(^^)/

自力で食材は確保できませんでしたが、美味しい週末でした101.png

[PR]

# by 1banti420 | 2017-12-11 19:38 | エギング | Comments(2)
2017年 12月 03日

めざせキロアップ!

12月2日(土)
某工業高校陸上競技部(フィールドブロック)OB会へ
豪傑ぞろいの面々にまいてもらいました。
c0126361_20463805.jpg
昔話には全然花咲かず、近況報告(世間話と孫自慢)と定年後の話で盛り下がってました109.png

料理はそれなりで飲み放題!
c0126361_20464456.jpg
豪華?熊鍋まで出たんでありますが、お店側には結構迷惑な客であったことは確かです(笑)

先輩方々にご挨拶して程々の時間に撤収いたしました?


明けて
12月3日(日)
めざせキロアップとばかりに、先日テップランロッドご購入のYさんと
c0126361_20463006.jpg
この辺りへ出漁したのだすが。。。

私みごとに失速💦0点!

しっかしニューロッドで微妙な当たりを捉えたYさん!

キロアップまで行きませんでしたが、25㌢ゲットン。

なんとか墨付けというか竿おろしとなりました。


先日までかなり心残りだったのですが、これで心置きなく黒鯛釣りへ移行です。

みなさまお疲れ様でした。



[PR]

# by 1banti420 | 2017-12-03 20:59 | エギング | Comments(2)
2017年 11月 18日

宣言前

11月18日(土)
氷見寒ぶり宣言は、まだかいなって感じですが。。。
漁業関係者に聞くとボチボチと獲れてるらしいのですが、
安定して獲れていないってことで、「氷見寒ぶり宣言」はまだらしいです。

今日はお休みなのです。
が、釣りに行ける条件も176.png、釣りに行きたいという気持ちもなかったので140.png
奥様と娘、その息子とでお買い物。

家に戻り際、お近所のお魚屋さんで
氷見ぶり、大鯵、真鯛、あおりいかを購入。
プラスわさび。

お魚屋さんでわさびありますか?って聞いたら・・・
ありますよぉ~~~ん169.png
c0126361_19402831.jpg
このデカバン! ほんまかいな?の大きさだったのですが、、、奥様迷わず購入(笑)

自力で捌いて
c0126361_19402054.jpg
ぶりは、、、
c0126361_19403300.jpg
大根おろしで!

ぶりも美味しかったし、大鯵も脂のりのり!

今日は地元のお魚を美味しくいただきました(^^)/

これから更に美味しくなる季節ですね!

日本酒も進むわ(笑)


[PR]

# by 1banti420 | 2017-11-18 19:53 | 料理 | Comments(0)
2017年 11月 13日

あぁ~お終い?

11月12日(日)
7:00ゆっくりの起床です。
昨日までの低気圧の影響で、うねりが予想されたので海を見てから出漁と決めてまして・・・
7:30
氷見番野街付近まで偵察に、、、
なんとか行けそうなので、umaさんを誘ってレッツゴー♪
9:00スタート
やはり結構なうねりが入ってます。
遠くに見えるボートが見え隠れするくらいのうねりです。

釣れません!105.png

釣れません!119.png

釣れまっしぇ~ん148.png

10:30ころ
心の棒が折れ折れの時、やっとの当たりがあり
触手のみのゲソゲット117.png
おっ!?居るじゃん?

それから30分・・・やっとかっとの一杯ゲット!(うるうるもんですた)

umaさんポツリ・ポツリと釣り上げではりましたが、連打する様子もないので12:00納竿

私、    時速0.33杯。
umaさん、 時速1.0杯

とほほ~145.png

お裾分けを1杯もらって
c0126361_18230159.jpg
しょぼい晩酌となりました。

ぼちぼち、、、あおり釣りもお終いですかね~?

いえいえ天候さえ良ければ11月末までやりまっせ~!



クロダイ釣りの準備もしとかなあかんかな~





[PR]

# by 1banti420 | 2017-11-13 18:29 | エギング | Comments(0)
2017年 11月 08日

あぁ~仕事。。。

11月8日(水)
平日なわけで、当然仕事です。
今日の氷見海岸(松田江浜)
c0126361_19475099.jpg
台風の影響で波打ち際は綺麗なんだすが、、、

昨日の氷見海岸
c0126361_19480327.jpg
両日とも海岸近くでの仕事。。。こんな日は舟浮かべてエギングしたいところ。
あぁ~べた凪に生殺しだす・・・143.png


ところで昨晩、某イベントの試食会によぼってもらいまして113.png
c0126361_19481291.jpg
c0126361_19481875.jpg
豪華な料理に舌鼓111.png
試食会なのに生ビールの他に日本酒4合もやっちゃった(笑)

あぁ~美味しかった\(^o^)/

これも仕事。。。125.png124.png

[PR]

# by 1banti420 | 2017-11-08 19:58 | ひとりごと | Comments(0)